春秋航空日本のパイロットをはじめとする従業員の採用情報を知りたい

春秋航空日本は国内で運営している会社です。
中国の春秋航空が出資して日本で展開している航空会社で、国内の主だった都市や中国の諸都市を結ぶ重要な役割を担っています。
今後ますます成長が見込まれる春秋航空で、働きたいと思われている方に情報をご紹介します。
販売員での採用について
春秋航空日本での募集されている仕事の種類は多岐にわたります。空港でのショップ販売員やホテルの免税店での販売員など、直接飛行機には関係のないポジションでの募集も広くあります。
専門的な知識や技術はなくても空港や航空会社で働いてみたいと思われる方にとってはこうした販売員からトライしてみるのも良いかもしれません。
採用条件として学歴や年齢は決められていませんので、幅広い方が挑戦できるポジションといえます。また、英語や中国語が話せる方は優先的に採用されますので、海外の方と仕事をしたいと思う方や、語学力を磨きたいと思われる方にとっても良い環境となるでしょう。
多くの人が憧れるパイロットについて
飛行機関連の仕事のなかでも、ひときわ憧れの的となるのがパイロットです。パイロットを目指したいと思われる方は春秋航空日本の機長候補、副操縦士候補に応募してみることもできます。
ただし、種々の資格をあらかじめ取得している必要があるのです。
定年は60歳、65歳までの継続雇用が保証されており、乗務手当は毎月50時間分保証されます。57歳以上の機長については負担軽減のための施策も行われていますので、他社からの転職として春秋航空日本を選ぶパイロットも少なくありません。
客室乗務員の募集について
この業界の顔ともいえる客室乗務員は、まさに世界の空を駆け巡ることのできる憧れの仕事の一つです。春秋航空日本で働く場合は、社が規定しているレベルの中国語を話せることが条件となります。また日常会話レベルの英会話も必須です。
現在40名程度の人員が募集されており、採用されると会社の指定する勤務地での勤務となることもありますので、自由に移動できる立場の方が申し込んだほうが良いでしょう。福利厚生も充実しているのも魅力の一つです。
さいごに
採用を幅広く行っている春秋航空で空の旅に従事する仕事に就けるかもしれません。採用情報は随時更新されていきますので、その都度採用条件を確認し、採用されやすいように自分のスキルを上げることを意識しておきましょう。
採用されやすいとは決して言えない人気の仕事ですが、採用に向けて自分を磨いておくのはいかがでしょうか。