予約方法は様々なジェットスター、割高にならない為に知っておきたいこと

ジェットスターは日本やアジア地域を中心に路線を就航しています。
運賃の安さが最大の魅力で、日本国内はもちろんのこと、アジア旅行を楽しむ際にも検討の余地があります。ただ、購入方法によっては割高になる場合があるため、どうやって買うか決めることが重要です。
ジェットスターの航空券は、日本各地にある空港のカウンター、コールセンターへの電話などで予約することができます。しかし、空港カウンターとコールセンターは手数料が約3000円と、高め設定されており、損をする可能性もあります。
このため、少しでも費用を抑えるなら、空港カウンターとコールセンターは控えたほうが良いでしょう。
手数料を抑えるなら
一方、ジェットスターの航空券の予約で手数料が割安、あるいは無料にできる方法もあります。
それがコンビニとジェットスター公式サイトからの予約です。いずれも期限が設定されていますが、当日の申し込みでもない限りは、このいずれかの方法が良いでしょう。コールセンターなどと比較して、手数料が非常にお得だからです。
コンビニでジェットスターの航空券を予約した場合、手数料は1人につき600円程度で済みます。空港カウンターと比べ、2000円以上節約できる計算です。
コンビニはローソンやファミマ、ミニストップなどが対応しています。
たとえばローソンの場合、店頭にあるLoppi(端末)から可能です。近所にこれらのコンビニがあるなら、手軽に予約できるのがメリットと言えます。
公式サイトよりスカイチケットがお得
ジェットスター公式サイトからの予約は、インターネット環境があればどこからでも利用できますが、同様にネットでチケットを購入するならスカイチケットがお得です。
ほかの方法と比較しても手数料が割安になっており、路線によっては最大で8割引き以上の値段で購入できます。公式サイトより安くなる可能性もありますので、うまく活用してみる良いでしょう。
最大で3時間前まで予約可能な点も魅力です。支払方法もクレジットカードやコンビニATM、ネットバンクのなかから選べます。
さいごに
ジェットスターの予約方法はさまざまあります。
もし当日利用したい場合は、空港カウンターやコールセンター、スカイチケット良いですが、それ以外ならコンビニを使っても良いでしょう。
ただし、遅れるとすでに空席がないことも考えられます。
当日チケットが購入できないとキャンセル待ちしかなくなるため、日程が決まったら空席状況をチェックし、早めに予約することをおすすめします。