マレーシア旅行はツアーも視野に!航空券の購入前に知っておきたいこと

出典:ckirner

マレーシア行きの格安航空券を購入する前に、チェックしておいて欲しいことがあります。
快適な旅行を過ごす方法と、マレーシアへ行く際の注意点をご紹介します。

種類が豊富なツアーも視野に入れておくこと

マレーシアへ行くのであれば、ツアーにも目を通しておきましょう。ツアーがお得なこともあるからです。旅行ツアーには日数も含めさまざまな種類が用意されています。

ホテルを選んだりすることが面倒くさいときは、ホテル付のツアーを選ぶと良いでしょう。
選んでみたら、ツアーのほうが楽でお得だったという場合もあり得ます。
しかし、ツアーにも価格に波がありますので、しっかりと比較しておくことも重要です。

冷房対策に注意

マレーシアのベストシーズンですが、マレーシアは気候がほぼ一定なのでどのシーズンでも問題はありません。いつも温暖な気候なので、極寒に苦しむことはなく、穏やかに過ごせます。

ただ、建物内は冷房器具によって涼しくされていることもあるので、冷房による冷えを防止するためにも上着も一応用意しておくと良いでしょう。

道の横断とスリ集団には気を付けて

マレーシアではドライバーが優先になっていることが多々あります。日本人のようにきっちりと信号を守るとは限りません。
左右をしっかりと確認してから横断するようにしましょう。

地下鉄など、交通機関周辺では日本人を標的にしたスリの集団がいることがあります。片手に財布を持つなどは止めて、ポーチを首にかけて前に持っておくなど防犯対策をしておきましょう。

スリの集団は、見た目は普通の年配男性であることも。
奇妙に近づいてくる人がいたら警戒し、困ったときは周りの人へ助けを求めましょう。

さいごに

マレーシアを観光する際には、女性はなるべく丈夫な靴を履いておいたほうが良いです。
マレーシアのトイレではホースでお尻の洗浄をするため、床が水浸しになっていることも珍しくはありません。気になる人は防水機能のある靴を履いておいたほうが安心です。

ちなみに、トイレにはティッシュがないこともあるので、ポケットティッシュなどを持参しておいたほうが良いです。

また、これはどの国にも共通していますが、夜中に女性一人で出歩くのは控えましょう。
温暖な気候なので、心配な人は日焼け止めや日傘も持参しておくと良いでしょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

海外のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す