日本から韓国への移動時間や現地での過ごし方についてお伝えします

出典:8minwoo

初めての韓国旅行で色々と不安に思っている人は多いです。服装や旅行で欠かせないアイテムなど旅行前にもう一度チェックしてみましょう。

不安を解消できる韓国情報をたくさん紹介していきます。

韓国が人気な理由とは?

日本から一番近い距離にある、韓国は東京から2時間45分と短い時間で行き来することができる国です。短時間で移動をすることができるので、長期休みを取得しなくても、土日を利用して楽しむことができます。

他にも、旅費が安いのも魅力となります。ツアーを利用すれば、2万円程で韓国旅行ができます。旅費を抑えることで、ショッピングやグルメなど現地での観光を思う存分楽しむことができます。韓国では、エステや焼き肉など色々とおすすめできるスポットがたくさんあるので、今までやってみたかったことを全部体験することができます。

日本から韓国へのアクセスについて

日本にある空港から韓国へ行くことができます。

空港によって、到着までかかる時間が異なりますが、どの空港からも3時間以内で行き来できます。成田空港から金浦空港まで毎日8便が出ていますが、仁川空港へ行く旅費は高くなってしまいますが、アクセスがいいのでおすすめです。航空券は、午後に日本を出て次の日の午前に韓国を出ると言ったパターンが非常に多く、料金も安めに設定されています。

ただ、もう少しゆっくりしたいという場合には、午前に韓国を出て午後に出国をするパターンの方が、時間的に余裕があります。現地にいる時間が長くなればなるほど、この国の魅力を思う存分体験することができるので、時間に余裕のあるスケジュールにしてみるとよいでしょう。

気候と服装を確認

季節というのは、日本とほとんど同じです。四季がはっきりしているので、日本で過ごしているのと同じような服装で問題ありません。ただ、春先は黄砂の影響があるので、マスクをつけて行った方が良いでしょう。日によっては、黄砂が酷くなる時もあるので、コンタクトレンズを着用しての外出は避けた方が良いかもしれません。

秋は、寒暖差が激しくなってしまいますので、通常の恰好に薄手のパーカーやジャケットを持っていくようにしましょう。

さいごに

冬は、ホテルと外の温度差が激しくなってしまい、体調を崩してしまうことがありますので温度管理を調整する為にも、脱いだり、着たりしやすいような服装にすると手間をかけずに温度調整をすることができます。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

飛行機のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す