今、茨城空港が熱い!なかでも注目され、利用されているのがスカイマーク!

地方空港の一つとして注目されているのが茨城空港です。
空港使用料を低い基準に抑えていることや、格安航空会社を積極的に誘致していることなどがあたり、いくつもの目玉フライトが発着しています。
国内便はもとより中国などへの国際便もあり、地方ながら元気な空港という印象を与えています。
その茨城空港のなかでも目立っているのがスカイマークです。
日本の主要空港への発着便があって、いろいろな用途に使用できる便利さがあります。
那覇空港、神戸、札幌、千歳への就航
おもなものとしては、那覇空港や神戸、札幌・新千歳空港へのフライトがあります。
ビジネス目的での利用も多いですが、やはり観光客の利用が目立ちます。
特に那覇空港へのフライトは、ほとんどが観光目的の利用となっていて、お得に沖縄旅行を楽しみたいという人でいっぱいです。利用率も高く、採算が取れる路線としてスカイマークでも力を入れています。
茨城空港を使う人は、空港周辺に住んでいる人はもちろんのこと、近隣のエリアから集まってきますので、幅広い利用客がいるのが特徴となっています。
気軽に行ける北海道
また、茨城から札幌への便も観光客が多いという特徴があります。
冬や春の時期には特に利用客が多くなり、満席のフライトが出てくることも多くなります。
フライト時間も短いですし、なにより1万円台で行けるチャンスもあるということで、気軽に北海道旅行ができるという魅力があるのです。
茨城空港発のパック旅行のパッケージも販売されていて、よりお得に旅行を楽しめる工夫もなされていますので、安心して旅行を楽しめるというのも大きなメリットとなっています。
たくさんの利用客がこのフライトのために事前予約をするので、すぐに席が埋まってしまうという傾向が見られるほどです。
関西方面への移動手段として
一方で、神戸行きのフライトでは、観光目的とビジネス目的の利用客が混在しています。
また、学生の使用も見られ、つくば方面から利用していると思われる学生が、お得に移動できる手段としてスカイマークのフライトを選んでいます。新幹線や鉄道よりも安く行けますし、長距離バスよりも短時間かつ快適に移動できますので、スカイマークのフライトはちょうど良いのでしょう。
このように、茨城空港発着のスカイマーク便は、国内の主要都市に乗り入れていて、いろいろなお客が利用しています。常に一定の搭乗者があり、安定したフライトとなっているのが特徴といえるでしょう。