アシアナ航空のファーストスイートクラスは空の旅をより豊かなものに

アシアナ航空は、韓国の航空会社です。会社名である「アシアナ」はアジアの航空会社を意味する「アジアン」から来ており、その名の通り、韓国国内から、アジアの都市空港に就航しています。ソウルの国際空港である仁川国際空港への就航は、1日70便以上発着します。ソウルへの旅行の際には、かなりスタンダードな選択肢と言えるでしょう。
アシアナ航空の特徴は、安全性の高さと顧客満足度をアップさせるために、機内のサービスの充実を図っています。特に、サービスの向上については、非常に高いものを持っており、アシアナ航空ならではのサービスもいくつか用意されています。
アシアナ航空の最上級・ファーストスイートクラス
その贅沢を一番に感じられるのは、ファーストスイートクラスの設備です。ファーストクラスといえば、どこでも最上級のサービスを提供しているものですが、アシアナ航空のファーストスイートクラスは、フルフラットベッドや、個人用モニター、機内照明といったシートの設備を用意しています。
特にモニターは世界でも最大の32インチという大きさであり、空の旅をより豊かなものにしてくれます。
ビジネスクラスの設備について
ファーストクラス・ファーストスイートクラスを利用するのは、ごく一部のユーザーであり、あまり考えていない方も多いかもしれません。それでは、ビジネスクラスの設備はどのようになっているのでしょうか。ビジネスクラスでは、リクライニングタイプのシートを導入しています。
飛行機の旅となると、なかなか立ち上がることもできないで疲れがたまりやすいものですが、このように180度に近い状態で横になれると、かなり快適な状態でソウルへと向かうことができるでしょう。
機内食も、韓国の航空会社ならではの韓国料理が用意されており、ソウルへと着く前から、旅行気分を盛り上げてくれることでしょう。
値段優先でも満足できる?
日本からソウルへの飛行機での移動時間は2時間程度と言われています。そのくらいの時間だったら、エコノミークラスでの移動でもいいかと思っている方も多いことでしょう。
そんな価格優先のエコノミークラスの設備も、アシアナ航空だったら、満足のいくものとなっています。最新映画や、音楽などのコンテンツを配信していたり、しっかりと用意されたアメニティなど、飽きることなくソウルへの旅行ができます。
さいごに
このように、アシアナ航空ではそれぞれの希望に合わせたサービスを用意しています。
飛行機での移動時間にどのようなものを求めているのかを考えてみて、ご利用の際には、自分に合ったクラスを選ぶようにしましょう。