憧れの沖縄へ!時間の遅れがほとんどないピーチを使って移動費を削減

出典:nikuQ

最近ニュースでも、「LCC」=「格安航空会社」という言葉を耳にする機会が増えたという人も多いことでしょう。
当初は「こんなに安いなんてなんだか不安」、といった気持ちで見ていた人もいたようですが、今やすっかり旅行の足として定番になりつつあります。

1人で旅行であれば運賃についても多少は融通が利きますが、家族4人で移動となると、それこそ少しでも節約したいと思うのはもっともなことです。
そこで上手に利用したいのがLCCです。

ピンクが印象的なピーチで沖縄に

出典:あおっち

日本のLCCといえばピンクが象徴的な「ピーチ」です。
以前は、有名なアイドルもイメージ宣伝でつとめていたことでも知られています。ピーチという名前にふさわしい、ピンク色の機体や衣装が印象的です。

ピーチといえば「沖縄」就航が狙い目です。
沖縄といえば、みなさんにとっても憧れの地かと思います。ダイビング好きの人にもピッタリですし、沖縄でのんびりしたいといった人にもおすすめです。
まだ沖縄に行ったことがないといった人は、チケットが安い時期に沖縄入りを検討されてはどうでしょうか。

海外のLCCに比べ、トラブルが少ないピーチ

LCCについては、なんといっても安さが魅力なわけですが、最小限の飛行機で最大限の運営を行っていたり、人員についてもなるべく最小限運営をしているため、海外ではトラブルや欠航についても耳にします。

これも含めたLCCなわけで、従来の航空会社とはそもそものルールが違います。
しかし、そこは和製LCC。ピーチは海外のLCCと比べてトラブルが断然少ないのが特徴です。

ピーチは時間の遅れもほとんどない

まず、時間の遅延がほとんどないといった報告がされています。
せっかくの旅行で時間の遅れは大幅なロスです。なるべく時間の遅れは避けたいところです。その上でも、ピーチは優秀選手といえます。安くて良い!の太鼓判を押したい航空会社です。

LCCは、例えば空港の乗り場が従来の航空会社と異なり、いわゆるLCCの乗り場から行き来することも少なくありません。
また、搭乗受付が1時間前など、かなり早い時間でルール化されている場合もあります。このあたりは、特に利用初心者は一読してから搭乗したいところです。

さいごに

最近の旅行スタイルは、安い航空券を見つけてその分ホテルをグレードアップする、といった人も多いようです。

何はともあれ、移動費を少しでも削ることができれば、違う分に経費をまわすことが可能となります。

国内線であれば、長くても2時間前後のフライトです。
海外のフライトと違って短時間移動ということもあり、LCCで十分といった人も多く見られます。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す