この機会に沖縄へ!格安航空ピーチで旅行スタイルは大きく変わる!

出典:5oki

今年は沖縄旅行を計画している、といった人もいることでしょう。沖縄は海が綺麗で旅行地としても大変人気です。

南国ビーチと言えば、海外をイメージする人も多いかもしれませんが、沖縄も海外のビーチに負けず劣らず綺麗で素晴らしいと評価されています。

また言葉の面でも、国内の沖縄だと「日本語が通じる」ことで安心感がある、といった人も多いことでしょう。言葉が通じれば旅行も気軽にできます。

南国ビーチに憧れている人は、まず沖縄からデビューしてみてはどうでしょうか?

日本でLCCを普及させたのはピーチ

沖縄の航空券を検索していると「ピーチ」という言葉が目に入ってくるといった人もいるかと思います。ピーチとはLCC(格安航空)の会社です。
飛行機といえばJALやANAが定番ですが、旅行時はもうLCCしか使わないといった人もいるほどです。

日本で格安航空が普及したのはピーチのおかげといっても過言ではありません。過去になかったLCCが、ピーチの就航により一気に身近なものとなりました。

就航している地域はまだ限られていますが、地方空港でもぜひ就航してほしいといった声も聞かれます。地方空港の場合、まだ就航していないケースも多いためです。

デメリットがあっても、メリットの方が多い

沖縄入りを検討している方で、ピーチのチケットを取るか迷っている人は、ぜひ1度利用してほしいところです。
LCCは従来の航空会社とルールが若干異なりますが、移動については問題なく移動できます。
遅延がある場合もある、なんてことも言われていますがそこは和製LCC、ピーチは遅延についてもほとんどありません。

また、LCCの特徴として座席が狭いという特徴があります。これについてもそこまで気にしなくても問題ありません。
確かに多少幅は狭いのですが、国内移動はせいぜい2時間です。2時間、多少狭くても何とでもなります。

何よりもセールのときは特に破格で旅行できるのがピーチです。原価が取れるのか?と心配になるほど激安のときもあります。

さいごに

日本はLCCの就航がかなり遅れて普及しています。
アジアやヨーロッパではもうすっかり現地の足として定番となっており、帰省の足となっています。それこそ、エアーアジアもその中の1つです。

ピーチと従来の航空会社と比較して料金があまり変わらないのであれば、従来の航空会社をセレクトしても良いかと思いますが、料金がけっこう違う場合は迷わずピーチが良いでしょう。

LCCをいかに乗りこなすか?で旅行スタイルは大きく変動します。この機会にLCCデビューを果たしてみてはどうでしょうか。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す