ブラジル旅行に出掛けたら食べてみたい!やみつきの絶品料理をご紹介

ブラジルには、イグアスの滝、シュガーローフマウンテン、クリスト・ヘデントールなど様々な観光地がありますが、ブラジル料理も目が離せません。特に中心部である、サンパウロやリオデジャネイロには、地元料理を提供するレストランが多く存在します。
定番のものと言えば?
ブラジル料理の定番は、なんと言っても『肉』と『豆』でしょう。至るところで肉・豆料理を食すことができます。その中でも特に有名なものが、『フェジョアーダ』という料理で、具材の煮込み具合がたまりません。旅行で行ったら絶対に食べたいものの一つです。そして肉好きの方にたまらない料理が、『シュハスコ』です。バーベキューのようなもので、肉が串刺しにされているのが印象的で、本来の味がオイルともに引き立てられている、とてもおいしいです。
お酒やスイーツもチェック!
ブラジルにスイーツのイメージを抱く方は少ないと思います。しかし、実は列記としたスイーツ大国なのです。
代表的なスイーツが『チョコレート』です。世界有数のカカオ生産地として有名で、数多くのチョコレートが販売されています。また、ムースやプリンなんかもおいしいとの評判があります。ブリガデイロも忘れてはいけません。ショコラのようなもので、ブラジルの国民的スイーツの一つで、とても歴史あるものでもあります。
様々なものがありますが、忘れてはならないのがビールなのではないでしょうか。ビール文化があり、地ビールはかなりの人気を集めています。日本の主要ビールメーカーですら経営を失敗したほど、地ビールが大好き。ぜひ、あなたも本場ブラジルで、ブラジルの地ビールを飲んでみましょう。
さいごに
代表する料理は、豆料理と肉料理です。特に『フェジョアーダ』は典型的なブラジルの味として人気ですので、必ず食べたい一品といえます。そして、肉本来の味を楽しめる『シュハスコ』は、肉好きにはたまらない一品でしょう。また、スイーツやビールも有名です。
飲食店やレストランで地元料理を食べながらビールを飲む。最高なひと時ですね!