ジェットスターで大分空港までの交通費は?各航空会社や電車移動と徹底比較

大分まで格安航空であるジェットスターで行った場合、どのくらいの交通費がかかるのでしょうか。一般航空会社や電車と比べて、どの程度安いのでしょうか。
首都圏から九州まで、片道10,000円未満
大分(大分空港)へは、東京(成田空港)からフライトすることができます。値段価格は、片道約9,000円程度となっています。首都圏から九州まで、片道10,000円未満の料金で行けるのは、素晴らしいですね。
また札幌(新千歳空港),大阪(関西国際空港),沖縄(那覇空港)などの都市からは、成田空港で経由することで、大分まで行くことができます。
大分県内には、別府温泉など、素晴らしい観光名所がたくさんあります。交通費を抑えて、観光に費やせば、いろいろな経験ができることでしょう。
JALなどとの比較
JAL(日本航空),ANA(全日本空輸)といった航空会社とジェットスターを比較した場合、ジェットスターの方が格段に安く移動することができます。ジェットスターの方が倍以上もお得である場合もあるのです。
ちなみに、どの航空会社を利用しても、移動時間にたいした差はありません。また、ジェットスターの場合でも、成田空港発ノンストップ便で大分空港までたどり着くことができます。そのため、大分観光を楽しむ人たちが増えています。
電車よりも安いのか
飛行機移動の場合、ジェットスターを使用することで、格段と交通費用を節約できることを、前項で記述しました。では、鉄道移動と比較した場合は、どうなのでしょうか。東京から大分まで電車を利用するルートとして一般的なものが「東京から福岡まで新幹線で行き、福岡から大分まで特急を使う」というものです。
乗り換えは1回のみと便利なのですが、この場合は交通費が片道30,000円近くかかってしまいます。片道1万円未満でいけるジェットスターのことを考えれば、やはりジェットスターを活用して大分までいくというプランが賢いようです。
さいごに
高松(高松空港)へ行く場合、ジェットスターには東京から乗ることが可能です。交通費は片道約9,000円程度となっており、時期などのタイミングが合えば、片道約6,000円程度でフライトすることができます。
一般航空会社や電車移動と比較した場合も、ジェットスターの利用が1番安く最短でいけるため、ぜひジェットスターを利用して移動してもらいたいものです。
宿泊ホテルに観光、グルメと、旅行では様々な出費がかさむものです。ジェットスターを利用すれば交通費を節約でき、現地で贅沢できます。