スカイマーク飛行機の荷物預かりサービスは、とても緩和的です

スカイマーク飛行機に乗るときに、荷物を預ける場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。重量制限などはあるのでしょうか。
搭乗20分前までに預ければ大丈夫
スカイマークのサービスとして人気なものの一つが、手荷物のサービスです。スカイマークは、手荷物サービスに対して緩和的な傾向にあります。
搭乗20分前までに預ければいいので、フライト時刻ギリギリに空港に到着しても、問題なく搭乗することができます。スカイマークのホームページによると、ゴールデンウィークや長期休暇期間などの繁栄期には、混雑する恐れがあるので、30分程度余裕を持って預けることが推奨されています。
20kgまでの荷物は無料で預かってもらえる
飛行機に初めて乗る人にとって、不安なのが荷物を預けた場合にかかる費用です。スカイマーク飛行機の場合は、20kgまでは、無料で預かってもらうことができます。恐らく、1泊2日程度の旅行であれば、20kg以内に収まるのではないでしょうか。仮に、20kgオーバーした場合でも、10kgごとに1,000円を支払うことで預かってもらえ、最高100kgまで預かってもらえます。
ただでさえ安いスカイマーク飛行機。預かり料金も安いので、本当に安い値段価格で旅行を実現できるのです。
個数制限は無い
スカイマーク社は、100kgに収まっていれば、預けるの個数制限はありません。50cm×60cm×120cmなどの細かいサイズ制限は生じますが、ほとんどの旅行者が、預けたい荷物を預けられるようになっています。
特に、2泊3日以上の旅行や、帰省をした場合には、荷物が多くなりがちです。そんなときに、個数制限が無いのは、大変便利なことですよ。しかし、できるだけ荷物はまとめておくことをオススメします。搭乗後に荷物数が少ない方が、スムーズに帰宅の路につけます。せっかく預けた荷物。空港に忘れてきたなんてことがあっては、話しになりません。
さいごに
スカイマークの荷物預かりサービスは、とても緩和的です。一人当たり20kgまでは無料で預けることができ、20kgを超えた場合でも、10kg1,000円を支払うことで預けることができます。
一人100kgまで預けることができ、個数制限はありません。また、搭乗20分以内まで預けることが可能ですので、仮にギリギリになってしまっても、安心ですよ。とは言っても、飛行機は定刻でフライトしていきます。なるべく時間に余裕を持った行動をしましょう。