沖縄でレンタカーを利用するならまず会社間での料金比較を忘れずに!

出典:temaki

県内に有名な観光地が多く、毎年多くの人が訪れる沖縄ですが、その一方で問題となるのが、現地での移動手段です。モノレールはあるものの、電車がない地域である為、移動手段を確保しておかなければ存分にその魅力を堪能することはできません。バスなど公共の移動を利用するというのもひとつの方法ですが、時間に制約ができてしまったり、費用がかさんでしまう為、運転免許を持っているのであれば、現地でレンタカーを利用するのがおすすめです。

まずは料金の比較から

現地で乗用車のレンタルを利用する場合、まず行いたいのが料金比較です。沖縄には多くのレ会社がありますが、それぞれにサービス内容に違いがあるので、十分に検討した上で利用する会社を選ぶことが重要となります。乗用車のレンタル料金というのは常に一律ではなく、シーズンによって変動します。当然ながら、需要が多くなる夏場などには高くなる傾向にあるので、少しでも安く抑える為の工夫が必要です。そこで便利な存在なのが、比較サイトです。県内の多くの会社の情報が網羅されているので、効率よくお得な会社を見つけることができます。サイトによって全てのっている会社の数は異なりますが、こうしたサービスは基本的に無料で利用できるので、複数のサイトを活用し、より多くの会社のチェックがおすすめです。

オプションはつける?

料金をチェックする際には乗用車のレンタル代だけでなく、オプション等も含めて考えることが大切となります。特に、少しでも効率よく時間を使って観光を少しでもよくしたい場合には、滞在先のHOTELで返却ができるなどの、いわゆる乗り捨てが可能かどうかをチェックしておくのが良いでしょう。そして、沖縄でよりお得に乗用車のレンタルを利用する為に非常に重要なのが、割引クーポンやキャンペーンを活用することです。各社がそれぞれ行っているキャンペーンだけでなく、比較サイトが独自に行っているキャンペーンもあるので、お得な情報をちゃんと入念に確認することが大切です。また、早期の予約で割引ができることもあるので、旅行の計画を立てた場合には早めに手配も考えることがおすすめです。

さいごに

せっかくの観光をより楽しい時間にする為には、単に金額が高いか安いかだけではなく、車の質やサービスにもこだわることが大切です。どれだけ安くても車の質やサービスが悪くては楽しむことはできないので、会社やサービスなどトータルで利用を決めるようにしましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

旅行のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す