プライオリティパスを持っていると利用できる?台湾・桃園空港のラウンジ
台湾のラウンジでハーゲンダッツのアイスが食べ放題?とか「台湾のラウンジがすごい!」というクチコミを見つけました。実際のところ、本当にすごいのでしょうか?
LCCで航空券は安く買い、空港での待ち時間を有効に優雅に過ごすのも一つの海外旅行の醍醐味でしょう。
台湾での楽しい旅行の終わり、実際に、LCCにありがちの「遅延」があるかもしれませんが、そんな時でも空港ラウンジで過ごせると気分も変わります。
まるで高級ホテルのレストラン
LCCで良く利用される台湾の桃園空港には「THE MORE Business Center&Premium Lounge」という空港ラウンジがあります。(2015年12月までは第1にもありましたが現在は閉鎖されています。)
私は実際行った事はないですが、写真で見る限り高級ホテルのレストランのような雰囲気が漂っています。
このラウンジは出国手続きを終えた後、左に少し歩いて右手にあるエスカレーターで4Fまで上がります。各社のラウンジの中の一つがモアラウンジです。
ここはプライオリティパスを持っていると無料で利用できます。
もちろん食事も自由、フリードリンク、そしてなんと本当にハーゲンダッツが食べ放題です。
他には、新聞、雑誌、パソコンが15台以上にiMacもずらりとならんでいて、おもしろいのが「Wii Room」という部屋があり、なかにはなぜか「XBOX」が設置されています。
トランスアジア航空のVIPラウンジ
そして現在、第1ターミナルのモアラウンジが閉鎖されているので、その代り新たにトランスアジア航空のVIPラウンジが使えるようになりました。
場所は第1ターミナルの4F出国検査後の場所にあります。
ここもプライオリティパスを持っていると無料で利用できます。
料理、飲み物、スイーツがあるのは同様でモアラウンジに比べると、若干料理の種類などは少ないようですが、台湾らしく中華料理系、ヌードルバー(注文制)、お粥などもあり特にヌードルバーはワンタン麺、ジャージャー麺、草食スープなど種類も豊富で美味しかったというクチコミもありました。
さいごに
また、桃園国際空港では空港ラウンジを使わない人でも、空港設備が充実していて免税店をのぞいたり、ウィンドウショッピングを楽しんだり、のんびり食事をしたりなど、旅行の締めくくりに十分楽しめる空港だといえます。
楽しい海外旅行の最後に思いもよらず飛行機の遅延情報が入ってきたら、せっかくの楽しい思い出も薄れるかもしれませんが、そんな時でも空港ラウンジや空港内の観光でまた新たに楽しい思い出を作ってください。