台湾に旅行に行ってみたいと思った方は、まずは航空券の手配です

台湾は、日本から近く南西に位置します。台湾は古い歴史と伝統を持ち、技術(電子機器など)の最先端をはしり続け、世界をリードしている国でもあります。メーカーのASUSやACERのほかにも、アップル製品の製造も請け負っています。
1~2月はコートなどの着用が必要
台湾の人口は約2300万人です。台湾の中心地の周りには約700万人もの人が住んでいます。市内中心部は、電車や地下鉄が充実し、便利性に優れています。また、気候は亜熱帯で、なかでも山に囲まれている台北では夏は蒸し暑くて、湿度が高くて冬には雨が多いところです。
亜熱帯気候ですが、1~2月はコートなどの着用が必要なくらい寒くなります。主に中国語ですが、なかには台湾語や客家語が使われることもあります。近年では、日本のドラマやマンガなどの影響もあり、日本語が流入されています。
お正月は、新暦と旧暦の2回お祝い
台湾では、新暦(西暦)のほかに「農暦」という旧暦があります。1年のなかで新年や中秋には農暦が、クリスマスや母の日などの西洋由来の行事には新暦で対応しております。日本と同じようにバレンタインデーや七夕もあります。またお正月は、新暦と旧暦の2回お祝いをします。私たち日本人にとっては不思議な感じがしますね。
買い物した時に発行される領収書に宝くじがついている
飲食店の特徴は、時間帯によって開いている店が違うところです。朝食のお店は朝だけ、夜の飲食店は、深夜を過ぎても開いていたりします。また、台湾では冷めているご飯を食べる習慣がないので、お弁当も常に温かいです
。都市部の方では、コンビニエンスストアがたくさんあり、日本と同じようなものが販売されています。購入した際に商品を入れる袋は別料金で、コンビニや商店で買い物した時に発行される領収書に宝くじがついています。当選番号と同じなら賞金がもらえます。
海外旅行をするにはオススメの国です
新しい文化や習慣など急速に成長し続ける、グルメや観光地も栄え、海外旅行をするにはオススメの国です。台湾に旅行に行ってみたいと思った方は、まずは航空券の手配です。台湾航空券や格安航空券を探してみましょう。よりお得に行けるものが見つかるかもしれません。
さいごに
格安航空券は、比較サイトやLCC航空会社などで見つけることができます。トラベルコちゃんは比較サイトで有名です。エバー航空が出している格安航空券が多く、約35,000~40,000円ほどで台湾に行くことができます。