台湾行きの航空券は、旅行代理店か公式ウェブサイトから購入する
近くて、海外旅行の気分を存分に味わうことができる台湾旅行ですが、台湾に行くために必要となるのが、もちろん台湾航空券です。
旅行代理店は時間がない・面倒なのが苦手な人向き
台湾行きの航空券を購入する場合、最も便利なのが、やはり旅行代理店に足を運ぶことです。
旅行代理店では、いつ台湾に行きたいということを告げれば、すぐに対応できるチケットを探してくれるので、とても便利です。
各航空会社の時間と料金、さらに空席状況などをその場で比較・検討できるので時間がない方や面倒なのが苦手な方にとって最適な方法です。
ネットは航空会社の公式サイトから予約を
旅行代理店は、便利な反面どうしても料金が割高となるので、もう少し格安に購入したいと考えているなら、格安航空券を取り扱っているウェブサイトにアクセスして、自分で購入するという方法があります。
格安航空券を取り扱っているサイトの場合、空席状況がリアルタイムで分からない場合もあり、とても人気のある格安航空券の場合、タイミングが合わないと満席になってしまうこともあります。
インターネット上で購入したいと考えているなら、掘り出し物は少なくなってしまいますが、確実なのが、各航空会社のサイトで購入するという方法がおすすめです。
それぞれの航空会社のサイトに直接アクセスして、提供しているチケットの中で最安値を自動的に検索し、そこで購入しましょう。
空席があるなら、その場でクレジットカード決済することができ、メールにEチケットが届くので、それをプリントアウトして当日持っていけば、簡単にチェックインが可能となります。
航空会社の中には早割があり、VISAカードで購入すると5%オフといった嬉しいキャンペーンを行っている場合もあるので、是非併せてチェックしておくと良いでしょう。
さいごに
また、ウエブサイトで購入する際の注意点として、名前の打ち間違えには十分気を付けるということがあります。
チケットを購入する際には、もちろん名前をローマ字で入力する必要があるのですが、先に名前を入力するのか、それとも苗字が先なのか、しっかりとチェックしておく必要があります。
アルファベットの表記が1文字でも違っていると、搭乗することはもちろんできず、状況によっては払い戻しもできなくなるので、注意しましょう。
性と名前の位置に十分気を付けて、スペルミスなどもないように、チケットを購入する際には注意深くなる必要があります。