機内食で航空会社を選ぶ?JAL利用ならお寿司付きのお弁当もあります

海外旅行をする際には機内食も楽しみのひとつです。海外路線の場合、格安航空会社を除く従来の航空会社では機内食やドリンクサービスがあります。フライト前にお腹がすいている人も機内食を楽しみに食事を我慢しているといった人もいるほどです。飛行機の食事はまた違った気分で食事を楽しむことができます。
さすがにクオリティおいしい和食
機内食は航空会社のお国柄とも深く関わっています。基本的に運行している国の食事が提供されるのが通例です。また就航先の食事についても提供している場合もあります。例えば日本とタイを結ぶ路線なら、和食とタイ料理が提供されるといった具合です。お好みでチョイスしてみるといいでしょう。
日本人はやっぱり和食といった人にうれしいのがJALです。JALは期待通りおいしい和食を提供してくれます。「機内食はあまりおいしくない」といったところがあるのも事実ですがここはJAL、さすがにクオリティとなっています。空弁などをはじめ、工夫を凝らしたおいしい和食が提供されます。
海外のゲストからも大人気
例えば日本食を代表するお寿司についても提供されることがあります。JALを利用して韓国へ行く場合、エコノミークラスではちらし寿司が出されることもあります。酢の物はあっさりと食べることができ、食べやすいのも特徴です。酢の物と共に、しゅうまいなどがおかずとして付けられています。何といっても彩りが綺麗なのが特徴です海外ゲストから見ると、「とても綺麗なお弁当!」といった印象を受けるようです。
和食は日本人だけではなく海外のゲストからも大人気となっています。このお弁当もサラダのカロリーがヘルシーになるよう工夫されていたり、日本人の気配りが行き届いたお弁当です。機内食についても満喫しつつ韓国入りしたいところです。
さいごに
JALを利用したい場合、韓国航空券でJALを指定するとJALの航空券が出てきます。JALを利用したい人はぜひ韓国航空券の検索の際に指定してみてください。最近は格安航空会社のフライトが非常に多く飛んでおり、JALなどは高いイメージがあるかもしれませんが、そこそこの金額で出していることもあります。例えばプラス1万円程度です。荷物のことを考えると格安航空会社よりもJALなど従来の航空会社の方がメリットがある場合もあるので、そちらについてもチェックしたいところです。
韓国航空券の検索の際に、機内食を楽しめるものについてもチェックしてみることをおすすめします。