韓国・ソウルまで旅行に行くなら?お得な時期をご紹介します!
アニョハセヨー!といえば、あのペ・ヨンジュンさんの微笑みを思い出します。
韓流スターの大流行から落ち着きを見せたとはいえ、やはり韓国出身のアイドルや歌手グループの人気は衰えることを知りません。
ファン心理としては、彼らの出身地がどんな場所なのか興味が出てきますよね。
日本と韓国間は隣国ということもあり、飛行時間は約3時間ほどで、時差もありません。
首都のソウル特別市は、新潟県と同じくらいの緯度の場所にあり、日本と同じく四季がはっきりしているので、どんな方でも旅行しやすい国と言えます。
今回は韓国・ソウルへ旅行に行くなら、一体いつがお得なのか紹介致します。
航空旅行券の最安値は1月末~2月
ソウルへ旅行に行くのなら、この1月~2月が一番のおすすめです。
早割を利用するのなら、秋ごろに航空券を予約することで、かなり安く航空券を入手できます。
ただし、旧正月は休業しているかもしれません。
ソウルの明洞は通常通りの営業を行っていますが、普段の活気はありません。
旅行するのなら、この期間は避けた方がいいでしょう。
旧正月は、日本とは異なった日付になるので、旅行をする際は代理店などに確認してみてください。
このお得な時期にするべきことって?
この1月、2月がお得な時期なのには理由があります。
1、旧正月がある季節だから
2、3月4月頃に増える学生の卒業旅行で忙しくなる前だから
3、寒さの厳しい季節だから
特に天候については注意をするべきでしょう。
北から吹く乾燥した強い風という特徴があるためかなり寒いです。
最高気温が0度に満たない、零下の日が続くこともありますので、カイロを持参するなど、防寒対策を忘れてはいけません。
そんな寒い季節の旅行だからこそ、より一層美味しく食べられるのが名物の「お鍋」ではないでしょうか。
ぐつぐつに煮立った「チゲ鍋」は定番ですね。
韓国のお餅「トッ」やお野菜を煮込んだ「トックッ」は、韓国のお雑煮のような料理です。旧正月の最終日に到着するような予定ならば、ぜひとも召し上がっていただきたい一品です。
韓国には辛い料理のイメージがあるかと思いますが、チゲ鍋のように辛い味付けもあれば、トックッのようなお野菜の出汁が効いた辛さのない料理もあります。
さらに、この寒い時期ならではのおすすめは、汗蒸幕(ハンジュンマク)という韓国伝統のサウナです。
薬石と黄土で作られた室内で松の木を燃やし、赤外線の効果で身体の内側からの美しくなる方法です
身体の老廃物を排出させ、肩こりや腰痛に効果的です。
さらに、血の巡りが改善され、新陳代謝もよくなるので、美肌を手に入れることができ、婦人病の予防にも効きます。
さいごに
こういった効果から、汗蒸幕(ハンジュンマク)は日本の女性に人気があるのですが、地元のソウル女性にも人気があることは言う間でもありません。