LCCの航空券は注意点など事前に知った状態で予約するのがおすすめ

航空券を出来るだけ安く手配したい人にとってLCCはなくてはならないものですよね。
予約方法について詳しくしらべて見ましたので参考にしてみてくださいね。
また、メリット&デメリットや注意点なども事前に知って状態で予約するのがおすすめです。
韓国のLCCを予約するにあたっての注意点は?
比較サイトのような一般のサイトどちらでも予約することが出来ます。
旅行会社では予約できない場合が多いので注意してくださいね。
用途によって選べますが、片道か、往復か?出発地と到着地を選択します。基本的にLCCは自力で行うものが多く、座席の指定や荷物を預けるにあたってもすべて入力する必要があります。また、公式サイトから予約する場合、最初に会員登録が必要な場合が多く、会員登録後に予約手続きの流れになります。旅行会社を通すとこういったこともすべてやってくれるので少し面倒くさいですよね。
また予約が完了したと思ったら24時間以内に決済する必要があり、それが完了しないと予約が取り消しになってしまうこともあります。
韓国のLCCの安全性はどうなの?
到着地はほとんどが仁川空港になります。
韓国のLCCと言えば過去に事故が起きたこともありましたね。
何となく安全面も心配になってしまいますが、案税制の評価で好評を得た会社もありますし、あまり名前が知られていない航空会社には注意しましょうね。
韓国のLCCにはどんな種類があるの?
韓国の航空会社はさまざまあります。
会社によって金額もサービスも異なるのでもちろん空き状況や予算によっても変わってきますが希望にあったところで予約するようにしましょう。
・イースター航空
安全性にも定評があり、お値段が安く人気があります。成田や関西と仁川空港を繋いでいる便もありお得です。
・ティーウェイ航空
LCCとは思えない高いサービスを提供している会社としても知られています。
CAさんのレベルはもちろんのこと、機内食を無料で食べることが出来ます。
・チェジュ航空
韓国で初めて格安航空会社を誕生させた航空会社です。機体が白とオレンジの可愛らしいデザインが特徴的です。他にもジンエアーなどもあります。
さいごに
LCCは自分で選択しなくてはいけない場合も多いので大変ですが、予算を抑えて他の国でも遊びたい人にとっては、なくてはならない航空会社でしょう。