台湾と言えば日本人の海外旅行先としてとても人気が高い場所

出典:skeeze

手軽に行けることから週末を使って旅行を楽しむ人も多いといいます。
そんな台湾についてもっと詳しく知り、台湾旅行を存分に楽しみましょう。

とっても親日家!台北観光がおすすめ

日清戦争後に日本の統治下におかれた台湾ですが人々は親日家としても知られています。
免責としては日本の九州と同じぐらいの大きさだといいます。

東京からも約4時間で行ける距離にある島国の1つでもあります。メインの観光所としては台北でしょうか?故宮博物院や記念公園などはすべて台北に集中しているので初めて台湾を訪れるとすれば台北観光がメインになってくると思います。
伝統的な場所が多く、見どころの有る場所もたくさんあります。

近年では新幹線も開通し話題になっています。2016年野党民進党が初の女性総統になって台湾としては新しい時代の変化がある年にもなりました。

台湾に行くならどのぐらいかかるの?

台北に行くには成田・中部・関西・新千歳、仙台、広島などさまざまな場所から直行便が出ています。日本から行くにはエバー航空やチャイナエアライン、ピーチ、ジェットスター、バニラエアー、タイガーエアーなどさまざまな方法で行くことが出来ます。

台北行なら最安値で8800円~、高雄は少し高くなり20000円より予約することが出来ます。数々ある航空会社の中でもジェットスターやATA航空が比較的安いようです。時期や時間予約の取り方などでもかわってきますのでお得な方法を調べていくようにしましょう。
また航空券の元値が安いのでビジネスクラスの利用もお手頃価格で楽しむことが出来ます。

今後の台湾と日本の関係とは…?

日本に対して親日家になったのは日本の貢献もあれば民族的な資質の高さも関係してくるでしょう。日本の敗戦により得た日本精神を大切にしている人も多く、
誠実で勤勉、奉公、責任感などを心得ている人が多いといいます。IT産業も盛んであり、製造技術に対して目覚ましい発展をとげている国でもあります。日本人として台湾に対して尊敬の念をもって接し友好な親日関係を築いていけるといいですよね。

さいごに

日本人でも台湾が大好きな人はたくさんいます。過去に起きた歴史の過ちを忘れずに、旅行を楽しむようにしましょう。食べ物や観光、歴史どれをとっても台湾はとっても魅力的な所です。素敵な思い出の場所になることでしょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す