格安航空券の予約なら平日が割安でお得!狙い目は木曜夜間便
最近では1週間の夏休みと冬休みを設定している企業も多くなってきました。土日を入れて利用すると9日間の休みなどかなり融通が利きます。人生でもこんなに長く休暇が取れることはあまりないといった人も多いことでしょう。せっかくなら海外旅行を検討したいところです。
増える格安航空会社
海外旅行ですが最近はジェットスターやエアーアジアなど格安航空会社の就航も増加しました。格安航空会社の予約については代理店もありますが、基本的に自分でネット上で予約する必要があり、日付や時間なども含めて自己管理のもと予約する必要があります。自己責任なるとちょっと緊張しますが、逆にそれさえクリアしてしまえば予約についても融通が利くわけです。
エアーアジアなどをはじめ、格安航空券についてのルールはあらかじめ知っておくことが大事です。特に最近はネット予約が簡単で安いことから、代理店経由ではなく直接ネット購入するユーザーが多く見られます。エアーアジアなどLCCと言われる航空会社はチェックイン時間なども通常の航空会社と異なるため、スケジュールにも余裕を持って行きたいところです。
日にちによって価格が違う
休暇ですがもし可能なら、金曜日から取得したいところです。チケットも金・土・日は比較的高値になっているケースがほとんどです。これが月から木の間であればチケットの価格がぐんと下がることも多々あります。時間とお金の節約を考え、多少スケジュールがきつくとも木曜日の仕事終わりに乗ることが可能な夜行便を利用して移動を検討してみてはどうでしょうか。
さいごに
格安航空券については時間に融通が利くなら平日を狙って予約するのがおすすめです。また海外の行き先でイベント例えば中国正月など休暇とぶつかっていない時期が1番ベストといえます。中国正月の時期は、最近中国人の海外旅行がブームとなっているため、たくさんの中国人観光客が日本や海外を訪れる時期でもあります。どこもかしこも中国人だらけでビックリなんて声も多数聞かれます。
平日の航空券購入が可能であれば金土日の6割程度で購入できることも少なくありません。エアーアジアであれば日本(成田空港・関西国際空港)⇔バンコクやクアラルンプールの直行便が出ています。最安値は片道なんとすべて込み12000円程度で利用できます。国内線なみの格安価格で海外旅行が実施できるのです!
格安航空券についてはルールがいくつかありますが、活用次第で相当にお得に旅ができるのです。