オプションとして顧客は自分に必要な航空券やホテルを予約することができる
海外旅行は格安航空券を利用していくべきです。航空会社により料金設定やサービスの質は違いますが、向かう場所は同じです。
中国に行くとしたら、空港から飛行機に乗って海を渡って中国に到着するという流れがあり、それは航空会社によって異なるということはありません。
料金が安ければ正確に中国にたどり着けないというものではありませんし、安全性に関しても、基本的にすべての飛行機が安全に空を移動できるように設定されていますので、そこにも航空会社の差はありません。
実質的な旅なら、格安航空券を選びましょう
ソラシドエアというものに注目が集まっています。簡単予約のさくらトラベルとして、主に沖縄や九州などの国内移動に適しています。インターネットで簡単に予約が可能であり、安価な料金設定が人気を呼び、利用者が急速に増えています。
インターネット予約が可能である航空会社はソラシドエア以外にもありますが、ソラシドエアのメリットとしては、当日の夜の予約まで可能という、その即時性です。何日も前から予約を行っていないと席が確保できないということはありません。
海外旅行でしたらスカイマークを利用しましょう
格安航空券の先駆け的企業と言えば、スカイマークです。昨今ではインターネットを利用した経営方針が中心になり、人件費をできる限り抑えているため、現代においても安価で空の旅を提供できています。
航空券の購入から空港での手続き、飛行機の搭乗まで全てIT技術を駆使したシステムが出来上がっていますので、顧客としてはそのシステムに従うだけで良いということです。
人と人とのコミュニケーションに時間をかけてやっと飛行機に搭乗するという面倒なことを省略しています。
安全な空の旅を提供してくれます
格安に航空券を提供できている理由として、サービスをきめ細かく細分化していることがあります。
ホテルや旅館にも手厚いもてなしのコースから、宿の部屋のみ提供する素泊まりコースがあるように、飛行機のサービスも必要最低限のサービスのみに絞って価格を抑えることに成功しているということです。
オプションとして顧客は自分に必要なもののみを予約することができるので、その選択によりリーズナブルなプランにカスタマイズできるということです。
さいごに
たとえば、食事ひとつとっても本人の選択次第で高くも安くも設定可能です。
以前はスーパーシートとして席を予約した顧客は乗務員を呼べばいくらでもお菓子や軽食、ソフトドリンクやアルコールなどを注文し放題が当たり前でしたが、今や単品で一つ一つお値段が設定されていて、顧客は一つ一つ注文する形になっています。
その分食事に掛かる料金はお安く、総合的にリーズナブルな旅が実現しているということです。もちろん、機内の安全性や居心地を犠牲にすることはありません。