ジェットスターの予約から飛行機に乗るまでの流れをすこし説明します

ジェットスターで予約を取るということは、安い料金で飛行機に乗るために予約をするわけですから、変更やキャンセルをしないことで予約を入れないと、手数料がかかりますので、国内格安旅行券を予約した意味がありません。
予約の仕方
ジェットスターで予約をするのであれば、変更やキャンセルをしないという前提で、ジェットスターのHPから予約をするのが一番いい方法です。予約をするときには、オプションで機内への持ち込み荷物ができるものがあり、この「ちゃっかりプラス」を追加しておけば、受け渡し荷物を無料で持ち込むことが出来ます。ジェットスターは手荷物での持ち込みはどの種類の予約でもできますので、大丈夫です。このように予約をするときに、荷物をどうするか、変更やキャンセルをする可能性があるかないかで、追加オプションを購入した方がいいのかしない方がいいのかが分かれます。
搭乗券の支払方法
利用目的でどの種類の搭乗券を手にするかを決めていればいいだけです。
ジェットスターの支払井方法は、現金・クレジットカード・振り込みでできます。クレカでの支払いの場合は、VISA・マスターカード・アメリカンエクスプレス・JCBとほとんどのカードが利用できます。
コンビニ決済・銀行のATM・郵貯銀行、ネット銀行とこちらもほとんどの金融機関で支払いができます。ただし、支払総額が30万円以下で予約日あら出発日の3日前までの間に支払いを済ませなければいけません。ちなみに私はPayPalで口座を持っているので、PayPalでも支払いができます。
チェックインも簡単
ジェットスターのチェックインも非常に簡単にできます。支払いを終わらせて、当日にチェックインをします。チェックインをする場合、空港カウンターでもできますが、WEBチェックインという方法もあります。出発2時間前から受付ができますので、空港カウンターかWEBで行います。ジェットスターだと、飛行機の種類によっては3時間前からできるものあれば、90分前からできるものもあります。
さいごに
詳しくは空港のジェットスターのカウンターで聞いてから受付をした方が間違いがありません。カウンターでなくても、空港にある自動受付機がありますので、そちらからできます。自動受付をすれば、印刷された紙を持ってカウンターに並ばずに直接荷物の受け渡しへ行くことができます。