予約やキャンセルなど…スカイチケットで航空券を買う時の注意事項

ネットで簡単に予約は取れるようになり、入力ミスや確認不足によるトラブルが
増えているといいます。簡単に予約が出来るスカイチケットも例外ではありません。注意事項を事前にきちんと確認しておくことでこういったトラブルは防ぐことが出来ます。
気になる変更手続きやキャンセル、支払方法などは知っていますか?
出国時にトラブルがあって楽しい海外旅行が台無しにならないように確認しておきましょう。
スカイチケットキャンセル時の注意事項とは?
キャンセルは基本的にお電話やメールで出来ます。
しかし、入金後のキャンセルはお金がかかります。
航空会社既定のキャンセル料金にスカイチケットの払い戻し手数料の10,800円かかります。
航空券の種類によって払い戻し対象外の場合もあります。
必ず出発前までに連絡を入れるようにしましょう。
また予約時にとりけした場合の料金がどのぐらいかかるのか確認しておくのも大切です。
航空会社にてキャンセルをした場合はスカイチケットに一報が必要です。
また、変更が出来る航空券は空いている席がある中の会社や区間が同じものに限定されます。
スカイチケットのその他の注意点は?
電話で予約した場合は片道につき500円プラスでかかります。
ただの予約や相談だけでは手数料は発生しません。
電話は込み合っている場合があるため、比較的16時~18時の時間帯にかけるのが
おすすめです。
スカイチケットの航空機の席の予約がしたい場合、航空機によって異なります。
乗る予定の航空会社に相談してください。
格安航空券のピーチやジェットスター、バニラエアーなどは席の指定は出来かねます。
また、支払いをする時の注意事項もいくつかあります。
例えばコンビニ決済はセブンイレブンのみ行うことが出来ます。
入金用番号を持って支払うのですが出発日の5日前を過ぎると自動的に予約がキャンセルになってしまうので注意が必要です。
領収書などは決済後にメールが届き、そこから発行することが出来ます。
連絡先等を間違えてしまうと予約確認のメールが届かなくなってしまい確認が取れなくなってしまう危険があります。
さいごに
海外航空券の予約は慣れない作業だからこそ慎重に行いたいものですよね。
つい、他人事だと思ってしまうトラブルも意外と身近な話かもしれません。
スカイチケットを上手に利用して海外旅行の航空券代金を浮かせちゃいましょう!
確認を怠らないようにして有意義な旅の時間を堪能しましょうね。