タイ・バンコクに行くなら格安航空券を利用するのが最も安上がり!

出典:skeeze

スパや足つぼマッサージを格安な料金で受けることができ、料理も美味しく観光スポットも豊富なタイ。微笑みの国として外国人旅行者の間でも人気が高く、絶え間なく旅行者がタイを訪れています。タイを訪れるのであれば、首都であるバンコクを拠点として各都市や観光スポット、美しいビーチがある島々へ足をのばすというプランが大半でしょう。

バンコクに行くとなると、日系の航空会社や人気の高いアジア系の航空会社を利用して行くことがポピュラーです。しかし、シーズンにもよりますが、年末年始、お盆など意外にも運賃が高くてびっくりすることがあります。

また、アジア系の航空会社であれば日本を出発して、その航空会社の拠点で乗り継ぎをしなければならないこともあります。旅行でお金がかかる部分はやはり航空券と宿泊料金でしょう。

タイは格安でもいける国

タイにはバックパッカーも多く、バックパッカー向けのゲストハウスをはじめ、ホテルのチョイスも広いため、旅費を少しでも抑えたいのであれば、格安航空券を利用することをおすすめします。何と言ってもその魅力は安い運賃です。

格安航空券はネットで検索して簡単に予約することができ、大変便利です。専用のウェブサイトや旅行代理店のWEBで調べることができます。また正規航空会社のウェブサイトでエコノミーセーバーなど安いクラスのセール運賃を見つけて予約することでも費用を抑えることができます。

タイへは格安航空会社を利用しよう

その他にも、LCCを活用して非常に安い運賃で旅行をすることも可能です。LCCは席が少し狭かったり、機内エンターテイメントが無いまたは有料であったり、機内食が有料であるなど、各種サービスを受けたい場合にはその対価を支払う必要があります。

さらに、フライトの変更やキャンセルに制約があったり、フライトの遅延や欠航というリスクもあります。しかしながら、その運賃は大変魅力的なものが多く、タイまでの距離と飛行時間であれば、乗り継ぎも含めて何とか我慢できる範囲です。

さいごに

格安航空会社の中でも少し高めの運賃を支払えばビジネスクラスのようなフラットシートなどを提供しているところもあり、自分の旅行の予算に応じて座席を選ぶこともできます。

正規運賃のエコノミーで行くよりも、LCCのフラットシートを選択してリラックスしながら、タイまでのフライトを心地よく楽しむという方法も一案です。航空券をとる際には、インターネット上でしっかりと情報を集め、上手に格安航空券を見つけて、予約するようにしましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す