東京のレンタカーの相場と最安値は?業者によってサービスが異なる?
物を購入するときには値段を見ることはとても重要なことであり、比較して検討することも多くなります。そのようなときに重要なことは、その値段が高いのかお得なのかを知っておくことであり、相場を知らなければ損をすることになりかねません。そのため相場を調べることは重要なことであり、これは買い物以外でも言えることになります。
物をレンタルすることも、それぞれの品目によってある程度の相場は決まっており、その値段は正しいのか高い場合は何か特典があるのかなど自分が納得いく理由が必要になります。レンタルと言ってもさまざまありますが、高額になるものの一つにレンタカーがあります。
東京などで車を使用したい場合には、所有している人も限られてくるのでレンタカーを利用することになりますが、その際にもレンタカーの値段の相場があり、それを把握しておく必要があります。そのためには、大手レンタカー業者と格安で提供してる業者が存在することを理解しておくことが大切です。
東京の大手のレンタカーの価格
まず大手業者の料金ですが、一番安いのは軽自動車を借りるときになります。また、借りる際の最低時間が6時間からとなっており、相場は5000円前後となっています。またその次に低料金なものが乗用車の排気量が1000ccなどの小さいものになり、5500円前後となり場合によっては軽自動車を借りるよりも安いこともあります。
このように東京の大手レンタカー業者では5000円前後から借りることができますが、メーカー系列などのレンタカーやリース事業であることもあり、メーカーや関連会社の車種に特化されていることが多いため、好きなメーカーのものに乗りたい場合になどに利用しやすいものになります。
東京の格安レンタカー業者
一方で格安なものは、中古車を利用したレンタカー事業であるものがほとんどになります。中古車であるため業者側が車を用意する際の費用を抑えることができ、費用を削減することにつながります。しかし、中古車を利用しているため禁煙車を予約しにくかったりするため、注意が必要になります。
またガソリンスタンドが運営しているところもあり、設備や人件費を減らし低価格で提供できるようになっています。そのような格安の業者ですが、同じように安いものは軽自動車や排気量が小さい乗用車となり、2500円前後から利用することができます。
さいごに
このような値段は、一般の値段であり会員になれば割引されるため、より安く利用することができます。会員になる際は、同じ業者をよく使うようにして損をしないようにしましょう。