早朝・深夜到着でも困らない!?観光や交通手段などの対処方法
3年前に家族旅行に行った時のことです。
都内への到着時間が深夜になってしまい、電車がないためすごく不安に思ったのですが、なんと羽田空港は各地からリムジンバス運行で対処してくれていました!
都内周辺の停留所ではだいたい3時くらいから始発が出ています。
タイムスケジュールや路線は変更されることがあると思いますが、これなら早朝や深夜でも対処してくれるので安心ですよね。
私たち家族は川崎駅から乗車し、1時間もかからずに空港まで行くことができ本当に助かりました。
人が少ないのもいい!
深夜とはいえすっかり目が覚めてしまったので空港の展望デッキで外の空気を吸いながら気分転換。
深夜ともなるとさすがに人気も少ないのですが、空港内を探検?できるのはこの時間帯がおすすめかもしれません(笑)
早朝・深夜はバス以外にも、定額タクシーを利用すればお得な料金で羽田空港まで行くことができます。
タクシーは料金が高くなってしまうイメージですが、乗り合いで行けばその分料金が割安になります。
料金はタクシー会社によって異るようですが、対処している会社や対応エリアは非常に広範囲です。
自家用車であれば、羽田空港国際線ターミナルの駐車場は24営業になっているので早朝・深夜でも対処できるかと思います。
駐車場はオンライン予約が事前にできるので、前もって対処しておきたい方にはおすすめですね。
泊まることもできる
羽田空港付近には深夜の時間帯でも泊まれる宿泊施設が充実しています。
無料送迎バス付きやサービスがあり、出発まで睡眠をとりながらあいた時間を対処できるので便利ですが、少しでも費用を抑えたい方は休憩施設などで対処してみてもいいかもしれませんね。
大江戸温泉物語なら羽田空港まで送迎バスが運行しているので便利ですよ。
さいごに
ちなみに…韓国にある仁川空港は深夜到着客が多いため入浴や仮眠ができる施設があるらしいです。
スパやサウナではタオルや着替え完備されているから無駄な荷物は必要ないし、早朝・深夜でもお腹が空いた時は飲食できるレストランがあるから安心できます。
国内のみならず海外でも、早朝・深夜到着のお客さんのために対処しているところが増えていきそうですね!