駅からすぐにアクセスできる第一ターミナル利用の方が利便性が高く

出典:cafe

近年、格安航空会社の成長が著しく、日系、外資系それぞれ様々な格安航空会社が台頭してきていることから、私たち消費者の選択肢も増えてきています。これまで飛行機での移動や旅行は高くてなかなか行けないと思っていた人でも、格安航空会社のおかげで、飛行機という移動手段がさらに身近になってきているのではないでしょうか?

格安航空会社の中でも人気で知名度も高いジェットスター。日本におけるハブ空港の一つとなっている大阪にある関西国際空港ですが、関西国際空港発を利用するメリットとは一体何なのでしょうか?

私自身、プライベートで利用することが多いのですが、関西国際空港発を利用することの最大のメリットとは、やはり他の正規航空会社と同じように第一ターミナルから出発できるということです。

シャトルバス

空港によってはLCC専用を設けているところがあり、そのターミナルに移動するまでの移動距離や移動時間が結構なタイムロスになることがあります。

関西国際空港にもLCC専用の第二ターミナルがあり、この第二ターミナルに行くには第一から少し歩いてシャトルバスに乗り継いで行く必要があります。

移動時間や移動距離自体はそこまで長くありませんが、荷物が多かったり、重たい荷物を抱えていたりすると、シャトルバスへの荷物の上げ下げや乗り降りも思っているよりも結構大変です。

小さな子供が一緒の場合はなおさら移動距離や移動時間が短いことに越したことはありません。

第一ターミナルの便利さ

さらに、機内に搭乗する時にも、第二ターミナルを利用する時には飛行機に乗るまでに搭乗待合室から少し歩いたり、さらにミニバスに乗って機体に行く必要があり、夏の暑い時や冬の寒い時には快適であるとは言えません。

そう言った面からも、第一ターミナルから出発できることのメリットは非常に大きいと言えます。

リムジンバスを利用すれば、第二ターミナルまで直接バスで行くことも可能ですが、JRや南海電鉄のような電車で関西国際空港に行く場合には、駅からすぐにアクセスできる第一ターミナル利用の方が利便性が高く、特にフライト時間にギリギリの状態など、急いでいる状況であればあるほど、第一ターミナルの便利さを実感することができます。

さいごに

また、関西国際空港発着の便数が充実していて、便数も以前より増えてきているため、利用者にとっては嬉しい傾向です。

利用はチケット自体が安くてお得ということも大切ですが、旅行というものをトータルで考えた時にどれだけ移動時間や距離が少ないかということも重要なポイントになります。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す