日本でも格安航空会社が日常的に!スカイマークのチケットはかなりお得!

出典:wolfgang_vogt

今世界各国から注目されている航空会社と言えば「LCC」です。日本は鉄道や高速道路が大変行き届いている国でもあります。しかしアジアなどは特に鉄道網が発展しておらず、長距離移動はバスが主力です。バスでの移動となると、時間がとても長くかかります。しかし料金も安価で現地の人にとって大事な足でもあるのです。

アジアの人たちは長距離移動の際バス移動が当たり前といったのはちょっと前までの話で、今はLCCを利用する人も増えています。LCCのセールのときは、長距離バスとさほど変わらない価格でチケット販売していることも多く、また時間も短時間なので現地の人の足として活用されるようになりました。

このようなことからアジアでは特に就航路線がどんどん増えています。今後もさらに増えることでしょう。

日本でのLCC事情

日本でもLCC普及の動きは加速しており、スカイマークについては老舗の企業です。スカイマークは日本のLCCの走りでもありました。今でこそピーチやバニラなどいくつかのLCCがありますが、「LCCの利用も良い」といったイメージを定着させたのはスカイマークのおかげだと言っても過言ではありません。

スカイマークはなんといっても格安のチケットが魅力です。スカイマークの格安チケットを購入してしまうと、他のチケット購入は非常に馬鹿らしくなります。「なんでこんな高い値段で買わないといけないのだろう」といった気持ちになるのも納得のいく話です。

格安なチケットは日程についても早めに予約しておくと、取りやすいようになっています。国内線の予約は3ヶ月前など国際線に比べてあまり日程に猶予がないのが通例です。しかしLCCはかなり長い期間で販売していることがあります。例えば国内線も半年や1年以上先のスケジュールで販売をしていることもあるのです。

万が一路線がなくなったらどうするのか?と心配される方もいることでしょう。その場合は、返金されるシステムとなっています。また会社側の事情でフライトスケジュールが変更になることもあります。

この場合も返金も含めて対応してくれます。格安のチケットについても同じルールが適用になるので、心配ありません。これなら安心して利用することができるかと思います。

さいごに

スカイマークなど「今までの飛行機とちょっと違う」と聞くと、「もし何か不備があったり、トラブルがあったら不安だな」といった理由で予約をためらう人もいるそうですが、実際に利用してみると普通の飛行機と大差はないですし、何より格安なのでまた利用したい!といった人が圧倒的多数です。 一度スカイマークを体験してみましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す