ジェットスターの路線はどこの空港を利用するのかが知りたい!

ジェットスターは日本を代表するローコストキャリア、すなわちLCCのひとつです。成田空港や関西国際空港など主要な空港からさまざまな都市へ路線を展開しています。利用するメリットのひとつとしては価格がリーズナブルであることです。
LCCは購入する日にちや空港での搭乗予定日などによってチケットの価格が変わります。それでも一般的な航空会社や鉄道などの他の交通手段と比較してもとてもリーズナブルであると言えます。
遅れが出ると次のフライトにも影響が
不定期にセールが実施されていて、このセールを活用することによって、よりおトクに利用することができます。ローコストキャリアの気になる点のひとつは定時性です。必要最小限の航空機で効率的な運用を行うことでコスト削減を目指しています。
つまり、ひとつのフライトで遅れが発生すると、その後のフライトにも影響が出る可能性があると言うことです。それゆえ、ビジネスでの利用にはリスクがあると言われていましたが、最近ではさまざまな料金プランがあり、遅れた場合でも条件に当てはまれば補償を受けることができます。
福岡線が便利な路線のひとつです
出張で利用する場合、福岡線が便利な路線のひとつとなります。なぜならば空港から市街地へのアクセスが抜群に良く、時間を効率的に使うことができるからです。空港から地下鉄で10分足らずで中心街へ出ることができます。
成田空港や関西国際空港では空港から中心街へのアクセスに時間を要しますが、この点については大きなメリットであると言えます。空港のフライトの本数も多いので柔軟なスケジュールを組むことが可能となります。また、必ずしも往復利用しなければならないということはありません。
行きと帰りで変更してみるという手段も
出張先での時間に余裕がない、あるいは正確性が強く求められるのであれば、行きは新幹線などの他の交通機関を利用して、帰りに空港を利用するという方法もあります。
使用する航空機はエアバスA320と呼ばれる小型機で、機内についてはLCCであることから前の座席との間隔は狭めとなっています。しかしながら、全席が革張りのシートとなっていて、さほど窮屈には感じません。
さいごに
クルーの対応についても一般的な航空会社と変わらず、フレンドリーであり、ゆっくりとくつろぐことができます。チケットをカスタマイズできることも魅力です。
コストパフォーマンスのみを求めて購入することもできますし、提携している航空会社のマイルを貯めることができるチケットもあります。つまり、さまざまなニーズに応えることができる魅力があります。