韓国行きの海外格安航空券を握りしめて旦那様と夫婦円満旅行へ
最近の私の趣味は韓流映画やドラマを見ることです。
たまたま見た韓国ドラマがきっかけになり、ここまでハマってしまうとは。
ついには韓流スターのファンクラブにまで加入し、全国どこでもライブチケットを予約し、かけ回っていま〜す!
夫婦の仲を深める旅行に
韓国に全く興味がなかった仲のよい友人まで道づれにしてしまうほどです。
遠いところでは北海道から鹿児島まで、ライブに行っていますが、ライブが終わったあとのオフ会がとっても楽しいんです。
もちろんみんな韓国人芸能人ファンなので、共感できる部分があって楽しいし、新たな情報も入手できちゃいます。
なんでそんな事まで知っているの?というお忍び情報もわかる人がいて。
このライブ巡りは私にとっての生き甲斐です。
そんな私も年上の旦那様がいて実は既婚者です(笑)
韓流ドラマを見ることは、悪いことではないけどなんとなぁく旦那様には後ろめたい部分があって隠れて見てしまうんですよね。
もちろん私が全国どこでもライブ足を運んでいるのは知っているけど、やっぱりあまり面白くなさそうなんです。
熟年夫婦の人はお互いの趣味は趣味でって年齢的にも割り切っている人が多いけど、一応私たち夫婦はまだ結婚5年目の新婚さん?です。
こんなことでこじれるなんて思っていないけど、あまりに私が夢中になっているので旦那様は驚いているんだと思います。
旦那様と一緒にテレビを見ているときに、大好きな韓流芸能人が出ると私はとっさに目をそらしちゃうんです。
それが変に意識させちゃうんですかね。
そんな生活を送っていたある日、旦那様から突然「話がある」って言われたんです。
え?何!?離婚話??とちょっと思ってしまいました。
でも内容はその真逆です。
私の大好きな韓国に旅行に行く計画を考えてくれていました。
結婚5年目を迎え、平穏無事に生活できていることに感謝し、夫婦で旅行に行こうと言ってくれたんです。
旦那さまが私に歩み寄りたいという気持ちが伝わってきました。
自分に対する興味が無くなってしまうという恐怖感とも闘っていたようでした。
旅行先を韓国にしてくれたのも、決して私の行動を否定するわけじゃなく自分もそこに踏み込みたいという表れだったんです。
さいごに
韓国旅行に行けるのはとっても嬉しいけれど、旦那様のその心のあり方の方が嬉しさを感じました。
来週いよいよ、韓国に旅行に行きます。
彼が購入してくれた海外格安航空券にはしっかりと仁川国際空港の文字が印刷されています。
これを見ているだけでも私は韓国に行ったかのような温かい気持ちになれるんです。