スプリングジャパンは新しいLCC!その路線図は?利用しやすいの?

出典:廷宇 王

スプリングジャパンは2012年に設立された新しいLCCです。主なターミナル空港な成田空港で、他LCCが就航していない路線を就航していましたが、近年では成田-新千歳や成田-関西間にも事業を広げており、今後さらに路線図が広がると期待されています。
今回はそんなスプリングジャパンの料金・路線を中心に紹介していきたいと思います。

価格の安さは他社並みです!

LCC間でも競争が激しい成田-新千歳間の路線ですが、この路線の料金は6000円以下と、他LCCに引けを取らない料金になっています。
もっとも安いとされる料金ともワンコイン程度しか変わらない為、利用者にとって嬉しい事ばかりです。
しかし、1日1往復しか就航していないため、スプリングジャパンを利用したい方は早めの申し込みが必要です。

路線図はこれからも拡大していく見込み!現状ではどこに行ける?

スプリングジャパンの現状の路線図は、
成田⇔佐賀・広島・札幌(新千歳)・大阪(関西)のみとなっています。
他LCCに比べると、就航路線が少ないような気もしますが、価格の安さやサービス面で期待が大きい航空会社であるので、さほど気にすることではないでしょう。
スプリングジャパンでは機内食の販売はないものの、お菓子やスナック類、ドリンクの販売が行われています。
価格も100円~500円と購入しやすい金額に設定されています。
また機内で100円で購入できるカリアーリコーヒーはおかわり自由とあってか、数ある機内販売の中でも人気商品の良うです。
他LCCと異なる面は、座席シートのポケットに販売メニューが装備されていないため、CAがカートを引っ張ってきた時にメニューを読ませてもらう必要がある事です。

さいごに

スプリングジャパンは中国の航空会社とあってか、利用することに警戒している方もいるようですが、CAや機長をはじめとするスタッフが全員日本人ということなので、安心も大きいものになりますよ。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す