ソラシドエアってどんな航空会社なの?他との違いをまとめてみた
近年人気の高いLCCですが、中でもソラシドエアに注目している方も多いのでは?
今回はそんなソラシドエアと他社にはどんな違いがあるのか、ご紹介していきましょう。
違いその1・羽田運航路線がある!
ソラシドエアと他社の違いの中で一番と言えるところは、運航路線に違いがあるというところではないでしょうか。
ソラシドエアは基本的に10ヶ所の空港へ路線が運航しています。
主に羽田空港から各地方の空港へ運航されているのですが、LCCでは成田空港からの発着は多いものの、羽田空港はほとんど通っていません。
ソラシドエアの他にはスカイマークなどが挙げられますが、これらは九州方面行きの便は少ないため、羽田から九州旅行に行きたいという時にはソラシドエアが活用しやすいと言えます。
こうした違いの他にも、ANAとコードシェアされている便が多いというのも他のLCCとの違いに挙げられるでしょう。
違いその2・LCCなのにサービスが充実している!
また、他にもこんな違いが見られます。
例えばLCCというとドリンクや食べ物などが全て有料のイメージがあるかと思います。
しかし、ソラシドエアを利用すると無料サービスで飲み物をもらうことができるんです。
この飲み物のサービスは意外と他のLCCでは行っておらず、LCCの中でも貴重な無料サービスと言えるでしょう。
また、手荷物を預ける時も、20kgまでは無料となっています。
他の格安航空会社では有料になってしまいますが、20kgまで無料なので、かなりの大荷物になったとしても手荷物で困ることはないでしょう。
ついお土産を買いすぎてしまったという時でも安心です。
さいごに
このように、ソラシドエアには他には見られない違い、魅力があることを分かっていただけたかと思います。
ぜひ他社とどんな違いがあるのか、自分の目で、そして実際に利用してみて、試してみてはいかがでしょうか?
きっとソラシドエアの色んな新しい魅力が発見できることでしょう。