出発前は成田空港発着のバニラエア活用術を活かして安心の旅を
格安航空を代表するバニラエアの運賃は日々変化していますが、国際線をメインにしているため成田空港からの運航便は非常に豊富にあります。
成田からバニラエアを利用して旅行に出かける方は、フライト当日どのようにバニラエアを活用していけばよいのでしょうか。
バニラエアは成田空港第3ターミナルに位置している
都心から成田空港までの交通手段はたくさんありますが、お急ぎの場合や最短ルートで行きたい方、反対に時間に余裕があるので運賃を安くして移動したい方、どなたでも便利なアクセス方法があるので安心してください。
おなじみの京成スカイライナーは、日暮里から成田空港第2ターミナルまで最短約36分でアクセスできます。
料金は東京駅発で片道2,600円程度です。
都心から離れている横浜・大宮からは成田エクスプレスを利用すれば乗り換えなしで成田空港まで移動できます。
料金は京成スカイライナーに比べると少し高くなりますが、全席指定なので席とりの心配もなく乗った瞬間から快適な時間を過ごすことができるでしょう。
また、東京駅・銀座発着のLCCバスを利用すれば約900円でバニラエアがある第3ターミナルで乗降できるのでチェックインカウンターまでの移動も楽ちんです。
バス移動は外の景色を楽しみながらゆっくり成田空港まで移動した方にはおすすめです。
最後にお車での場合になりますが、第2ターミナル1階に到着したら徒歩かバスで第3ターミナルまで向かいます。
ターミナルまでの移動は朝早くから運行している無料バスをご利用ください。
バニラエアは国内線も国際線もチェックイン場所が1つ
成田空港にあるバニラエアのチェックインカウンターは、国内・国際線共に同じ場所に設置されているので迷子になる心配がありません。
バニラエアのチェックイン方法は、機器を使った自動チェックイン、自宅から可能なウェブチェックイン、空港カウンターにて直接チェックインする3つの方法があります。
自動手続き機は国内線だけとなりますが、お荷物なしなら発券後すぐに保安検査室へ行くことができます。
バニラエアをご利用の方は雨などの悪天候の日でも搭乗口から直接搭乗できるようになっているので濡れる心配もありません。
また第3ターミナルには国内空港でもっとも広いフードコートがあり、営業時間外は休憩スペースとして設けられています。
さいごに
その他、書店やドラッグストア、コンビニなどもあるのでうっかり忘れものをしても迅速な対応ができるでしょう。