国内でも加入すべき?東京海上日動火災保険株式会社のプランを見てみよう

出典:Hans

冬はウィンタースポーツの時期でもあります。ウィンタースポーツ好きの人にとってたまらない時期ではないでしょうか。スキーやスノーボードなど休日はゲレンデに繰り出したいところです。まとまった休みが取れるなら北海道のゲレンデに行ってみるのもよいでしょう。ゲレンデでは怪我もつきものです。万が一のことを考え、保険加入についても検討してみてはどうでしょうか

そこでチェックしたいのが「東京海上日動火災保険株式会社」です。損保としてもおなじみの会社です。こちらの会社では国内旅行傷害保険を取り扱っています。例えば日帰りや1泊2日の場合にかかる料金が500円です。

これなら加入を検討してもいいといった人も多いことでしょう。加入年齢は0歳からとなっています。加入時期は90日前から前日までです。当日までの申し込みではないので注意が必要です。また1契約で10名まで契約が可能となっています。旅行期間は最大、1ヶ月まで補償となっています。1ヶ月など長期旅行をする際におすすめの保険です。

保険料についてはカードでの決済が可能となっています。クレジットカードをお持ちの方はぜひこちらの保険を利用してみるといいでしょう。

高価なものは意外と多い

旅行の際はカメラやパソコン、スマートフォンなどをお持ちかと思います。これらが万が一破損してしまった場合も補償の対象となります。外出先ではアクシデントも多いものです。破損についてもけっこう報告がなされています。特に画面の破損は多い事例です。

スキー場でもスマートフォン等を利用するかと思います。滑っているときに気がつかず壊してしまうこともあります。なるべくならホテルやコインロッカーに預け、こうしたものは持ち歩かないことをおすすめします。

旅行先のアクシデントは急な対処がなかなか難しいものです。そういうときこそ、保険は心強い味方となります。アクシデントがあった場合は、落ち着いて行動することを頭に入れておきましょう。落ち着いて行動すれば、自分のやるべきことも見えています。

保険についても事前に比較しておいて、旅行前にすぐに入れるよう準備しておくことをおすすめします。東京海上日動火災保険株式会社は大手ということもあり、安心感があります。他の保険加入も含めて利用を検討してみることをおすすめします。

さいごに

海外もそうですが、国内の旅行についても国内旅行傷害への加入がおすすめです。会社によって内容や料金が異なるので、加入前に比較しておくことをおすすめします。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

旅行のアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す