羽田から帯広はJALかエアドゥ!それぞれの航空会社のメリットは?

出典:Richard, enjoy my life!

羽田空港からとかち帯広航空までは、約1時間40分から1時間45分のフライトで移動できます。
そして、飛行機は早い時間帯で7時台、最終便は17時台となります。
最終便が他よりも早く、利用も集中しやすいため、旅行や出張の計画の際は注意しましょう。
そんな羽田と帯広間はJALとエアドゥの飛行機が運航しているので、2つの航空会社をご紹介します。

JALを利用するメリットとデメリット

羽田から帯広へJALで移動する場合、第1ターミナルから搭乗します。
1日4便運航しており、普通運賃の片道は約45000円です。
シーズンによって通常運賃は変動するため注意しましょう。
また、JALでは様々な割引があり、先得割引や特便割引なら早めに予約することで、通常より大幅に安い運賃で飛行機を利用することが可能です。
ただし、割引制度によっては予約変更ができない条件も多いので、早めに予約をする際はその点を慎重に考えて予約してください。
そして、利用するデメリットとして、定価はエアドゥより高めなところです。
しかし、上記でも説明したように、割引制度を活用すればお得な運賃で羽田から帯広まで移動することができます。
また、メリットとしてはJALのマイレージを貯められることが挙げられるでしょう。
マイレージを貯めれば格安航空券を購入できたり、クラスをアップさせたりと特典が充実しています。

エアドゥを利用するメリットとデメリット

エアドゥは1日3便が運航し、羽田の第2ターミナルより搭乗して帯広へ行くことができます。
メリットとしては、JALと比較して運賃が安く設定してあることです。
しかし、エアドゥは格安航空会社であるため、大手航空会社の飛行機より座席が狭い、飲み物や食べ物などは有料、マイレージがないことがデメリットと言えます。
ですが、安く飛行機に乗りたい方にはおすすめです。
また、エアドゥでも早割があるので、早めに予約すればお得な運賃で羽田から帯広へ行くことができます。

さいごに

羽田から帯広へ行ける航空会社をご紹介しましたが、いかがでしょうか。
どちらにもメリットとデメリットがあるので、比較しつつ自分にとって使いやすい飛行機を利用して羽田から帯広へ行きましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

国内のアクセスランキング

人気キーワード

レンタカー 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 群馬 千葉 東京都 神奈川 新潟 富山 長野 静岡 愛知  三重 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 岡山 広島 山口 徳島 香川

カテゴリから探す