忘れないために…JALで発行した予約番号はきちんと保管しておこう
オンライン予約と聞くと、とても面倒なイメージを抱いてしまいがちです。
しかし、JALの飛行機をオンライン予約した場合、比較的簡単に手続きを行うことが可能です。
自宅に居ながらできるわけですから、それだけでも便利なものです。それに加えて、搭乗券の発券も当日に行えるため、効率よくフライトができます。
オンラインで行うと、予約番号が発行されます。それをもとに、搭乗チケットが発券されるので、発行された予約番号を忘れないようにしなければいけません。
JALのオンライン予約で簡単手続き
JALの搭乗チケットを購入するために必要な予約番号。当日、スムーズに行うためにも、すぐに提示するようにしておきましょう。とは言っても、結構忘れてしまうものです。
これはJALオンライン予約完了後に送られるメールに記載されています。
そのメールを捨てないで置くことで確実な保管ができますが、メールボックスのなかに埋もれてしまいがちです。なるべく、分かりやすいところに書き留めておくとよいでしょう。
たとえば、普段使用している手帳やメモ用紙などに書いておけば、すぐに確認が可能です。スマートフォンのメモ機能などを活用するのもよいでしょう。
保管場所、どこがオススメ?
仮に忘れたとしても、JALの搭乗チケットを発券できないという状況にはならないので安心してください。あくまでも確認のための番号であり、番号がなくても、確認を行ってからしてもらうことが可能です。
しかし、もしもわからない場合は、通常よりも時間がかかってしまいます。電話などで聞くこともできますので、余裕がある場合は聞いておきたいものです。
JALは日本最大級の航空会社です。国内線、国際線ともに数多くの便が出航しています。また、歴史も古く、実績豊富な会社です。サービスも優れているため、わからないことがある場合は、何でも気軽に聞いてみるとよいでしょう。
いかがでしたか?
JALのオンラインを利用すれば、便利にフライトをすることが可能です。自宅に居ながら予約しつつ、当日に搭乗チケットを発券することも。
必要な予約番号は、忘れないようにしておきましょう。提示することで、スムーズな対応をしてもらうことが可能です。
予約番号がわからなくても発券してもらえますので、安心してくださいね。