意外と知らない?ジェットスターで知りたい予約情報をチェック!

出典:Cheng-en Cheng

ジェットスターはLCCなのでサービスをなにも期待していない方がほとんどだと思います。
しかし調べてみると、思いもよらないもサービスがあったりします。また、手荷物や機内食など機内サービス以外でもJALやANAと違うところがあります。ここでは知っておいたほうがよい、ジェットスターの情報をまとめてみました。

領収証の発行について

ジェットスターはLCCでありながら、日本国内に多くの路線を就航しています。

最近では、費用も安く便利なジェットスターを出張時に利用する会社も出ているようです。出張などで利用し社内で旅費精算を行う場合には領収証が必要になるケースも出てきます。もちろん旅程表に料金の詳細が記されてはいますが、それとは別に領収証を発行してくれるサービスを行っているのです。

領収証発行は日本語サイトのみ、しかも日本円のみの発行となりますが、HPのTOPページからMy Jetstarへログイン、そのあと予約番号で予約を検索し、領収証の発行ボタンを押すだけで領収証がメールで届きます。届いた領収証は、宛名が空白になっているので自由に記入することができるのです。

子供の搭乗について

ジェットスターでは日本国内線において、座席を使用しない場合に限り2歳未満の子供は無料です。もちろんですが、15歳以上の同伴者が必要です。

そして幼児の年齢を確認するため、出生証明書やパスポートなどが必要になりますので、搭乗する際には幼児年齢を確認できる公的証明書を持参ください。国際線においては幼児料金がかかります。

また、子供だけで搭乗する場合にも規制があります。
ジェットスターの国内線は11歳以下の子供だけでの搭乗はできません。11歳以下の子供は必ず15歳以上(2~11歳までは同伴者12歳以上)の同伴者が必要です。

日本の航空会社と同じような感覚で予約してしまうと子供だけ乗れないということになりますので、お子さんの年齢には注意しましょう。

会員登録

ジェットスターでは無料の会員登録があります。会員に登録するとキャンペーン情報やセール情報をいち早くメールで知ることができます。

また会員登録をしておくと予約時の入力がスムーズになりますので、早さを問われるセール購入の際に役に立ちます。それに加え、予約情報などをまとめて管理できるようになりますので、ぜひ会員登録しておきましょう。

最近ではジェットスターのアプリもあり、アプリでもセール情報を知ることができるほか、予約、予約確認、そしてチェックインまでできるので非常に便利です。

いかがでしたか?

ジェットスターはLCCでありながら、ほかのLCCに比べるとサービスが多く、非常に使いやすい航空会社です。セール期間を狙って予約すればさらにお得感は増すはずです。

ジェットスターを賢く予約し、浮いたお金は旅先でのショッピングやグルメに使ってください!

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す