LCCでお得に航空チケットを予約する為のタイミングを調べてみました!

チケットの金額は航空会社によって決まるのではありません。予約をとる時期によっても、大きく変動するのです。ここでは、もっともおトクに航空券予約をできる方法調べてみました。
直前 or 二ヶ月前では航空券に価格差大
搭乗日の直前にチケットを入手する、という方もおられます。ですがこの場合、ほとんど割引が適用されることはありませんので、限りなく通常価格です。
もちろん直前に空きが出ることもありますが、一種のギャンブルになります。
航空会社によっては一週間単位で搭乗日から逆算し、各々の料金を設定していることもあります。
たとえば、2ヶ月前に購入した場合、直前購入の場合と比較して7割引にもなり、同じチケットが定価の30%で手に入ることもあるのです。
割引率が悪い航空会社であっても、3割は安くなる場合があります。突然の旅立ちでもない限り、当日・1日前の購入は控えるべきです。さらに、LCCであれば、当日の空席を当てにしても保証がありませんので、搭乗する日が決定したら、早急にチケットを確保するのがおすすめです。
国際線の航空券は8週間前がもっともおトク
普通にチケットを買うときは、時期が早ければその分安くなることが当たり前ですが、国際線では少しばかり状況が変わります。国際線の場合、海外の航空会社との絡みもあって極端な早期予約に対応できないという事情が発生します。
今回のような場合、一回予約をするとその内容を保管して管理をしないといけないのです。そのかかっている手間賃をプラスすると、ほとんどの航空会社が正式に予約を開始する8週間前の予約のほうが安くなるという仕組です。
海外への便を利用するのであれば8週間前、これをお忘れなく。
重要なポイントですからね。
さいごに
シーズンだけに限らず、曜日でも変動があるのです。
それは・・・水曜日に行くと安目にゲットできたりしますので、その点もチェックしておきたいですね。いつのタイミングで予約を入れればいいのか。繁忙期、閑散期を知っておくことはすべてにおいて重要なのです。曜日も含めて考えると、さらにおトクに入手できることになります。
なので、時間に余裕があるときは検討することで、さらにおトクに旅立てることになるのです。
的確に予約することにより大きく料金かわりますので、お得なときに狙いを定めましょう。
そして・・・貴方が見つけた秘密のタイミングを駆使してみましょう。