LCCなら憧れのアメリカ旅行も格安料金で行く事ができます!

出典:Unsplash

アメリカは日々目覚ましい発展が進む大都市と広大で豊かな自然を持ち合わせている大国です。
大都会ニューヨーク、南国の島ホノルル、セレブ御用達のラスベガスなど観光地として有名なスポットが満載で、毎年多くの観光客がアメリカを訪れます。

しかし、海外旅行は高額で行くことにとまどう人も多いでしょう。それならLCCなら憧れのアメリカ旅行も格安料金で行くことができます。

なぜ格安でアメリカに行けるのか

LCCとは格安航空会社のことを指します。
格安航空会社では名前の通り、格安で買って海外や国内旅行を楽しむことが可能です。
しかし、なぜ安い料金で旅行に行くことができるのでしょうか。その理由は以下のものになります。

使用している機種の統一

大手の航空会社ではいろいろな機種の飛行機を使っていますが、LCCにおいてはひとつの機体種類に一本化しているほうが多いです。その理由は飛行機の免許は機種ごとに必要であり、機種も1種類にする事によりパイロットや整備士への教育費用の負担を軽減することができます。

さらに、メンテナンスに使われる部品も使っている機種だけの部品だけ用意すれば良いので、コストを大幅に下げることが可能です。

座れる椅子を増やすことで、一度のフライトで大勢の人数を運ぶことが可能です。
その分座席が少し窮屈になってしまいますが、大人数を搭乗させられればコストダウンへと繋がります。

機内設備・サービスは最低限に

機内の整備は同じ機種であっても航空会社によって大きく異なります。
座席数を増築すると同じように、座席のグレートを下げたり機内エンターテイメントを廃止することで機体への投資やメンテナンス費をぐんと抑えることが可能です。

アメリカまでの長時間フライトであると機内食が提供され、なかには無料で配られる機内食もあります。
しかし、これが大きく負担になっていることも少なくないのです。食事での原価もそうですが、配膳は短時間で行わなくてはなりません。

そのためは多くの客室乗務員を搭乗させなくてはいけないので、人件費にかかるコストも大きいです。
しかし、機内食を有料化することで、利用者を限定が可能です。

さいごに

アメリカへ行く航空チケットは空港や旅行会社の窓口で購入することが可能です。しかし、ネットや電話から予約ができるのでこのような理由も人件費のコストダウンと繋がっているといえます。

また旅行会社を通して販売するわけでないので、販売手数料もかからないという利点もあるのです。
以上のことがLCCの安い大きな理由になります。
ネットや電話から簡単に予約ができるので、ぜひ活用してアメリカ旅行を楽しみましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す