海外で休みを過ごすためにサービスで航空会社を決める方法もあります
せっかくの連休や休暇だからこそ日本国内で過ごすのではなく海外で過ごす、そんな日本人が近年多くいます。連休や休暇の過ごし方は人によって異なりますが、日々の仕事のストレスを忘れてゆっくりしたい、そんな方は渡航先としてビーチリゾートを選びます。
そんな中でも特に人気なのが日本から遠くないグアムです。グアムの魅力は距離だけではなく、島に流れる空気です。今回はそんなグアムに行くための飛行機に関する情報を記載します。
グアムに渡航するための飛行機
一般的に日本から直行便でグアムに渡航する場合、日本の航空会社か韓国の航空会社更にはアメリカの航空会社から選ぶことになります。当然のことながら航空会社が違えばサービスが異なります。
日本や韓国は基本的に丁寧なサービスを受けることが出来ます。空港・機内すべての場所において丁寧な言葉使いや対応を受け、普段日本で受けているサービスと同じサービスを受けるようになります。機内食も慣れ親しんだ味となります。
アメリカの航空会社は?
その一方で、アメリカは日本の航空会社と大きく異なります。基本的に、日本人からするとびっくりするようなサービスもあります。しかしその分サービスに融通が利きます。日本の航空会社では断られてしまうようなことも、時と場合によっては認められる場合があります。
また、空港や機内ではフレンドリーです。話し方と言い振る舞いと言い、フレンドリーです。そのため、場合によっては友達と会話をしているようなサービスとなります。
人によっては嬉しいサービス
そんなサービスに魅力を感じる方は、日本の航空会社ではなくアメリカの航空会社を利用すると良いです。またアメリカの場合、機内食の味付けも人によって異なります。当然アメリカ人が好む味付けとなっているので、日本人によっては食べられない場合もあります。
一方日本の場合は味付けが日本人向きとなっているので美味しく食べれる場合が多いです。機内食も旅の大切な楽しみの1つです、しっかりと考えて選ぶと良いです。
さいごに
アメリカと日本では、サービスは大きく異なります。そのため、人によってはアメリカ式のサービスに疑問を抱き、困惑する方も多くいます。また日本式に疑問を抱く方もいます。
人によっては求めるニーズは異なります。ご自身に求めるニーズをしっかりと振り返り、どれが良いのかを選びグアムに渡航すると良いです。ご自身に適した航空会社で忘れられない旅に行きましょう。