格安でタイ旅行に行くならLCC航空券を上手に使いこなして快適な空の旅へ

出典:sasint

LCCとはローコストキャリアの略です。日本語に訳すと格安航空会社となります。ANAやJALなどより座席が狭かったり、無駄なサービスを省いているので安くなっています。LCCをうまく使いこなせば、30,000円以内でタイにいけます。また、キャンペーンや行く日にちを選べばもっともっとお得にタイにいけます。

しかし、知らないとかえって損をしてしまうこともあります。しっかりとした旅行プランをたててお得にタイ旅行を楽しんでみましょう。

LCC航空券の買い方

LCCの航空券の購入の仕方はネットからもできます。各社のホームページから航空券を買うことができます。まずは日にちと行き先を決めます。その日にちを選択し、座席もネット上で自分で選ぶことができます。また、荷物の量によって追加料金がかかってくるケースがありますので、荷物が多めだと予想できる人はここの段階で料金を追加しておくほうが良いでしょう。もちろん空港でもできますが、割高になってしまいます。

荷物の量もある程度予想してから航空券をとるのが良いでしょう。食事やドリンクなどもこの段階でオーダーします。

支払いもクレジットカードがおすすめです

次に支払いですが、クレジットカードでの支払いをおすすめします。クレジットカード会社にもよりますが、海外旅行にいくときは、航空券などの支払いにカードを使っておくと保険が使える場合があります。クレジットカードの保険適用にはその旅行に行く際にカードで支払った形跡がないと使えない場合があります。

航空券を買うのは旅行目的でカードを使った証拠にもなりますのでカードがおすすめです。これで、旅行会社などにいかなくともネット上で予約と支払いはできます。

予約と支払い手続きが終わったら

LCCの会社にもよりますが、ほとんどがチケットレスで航空券を発行しています。会社によってはメールに送られてきたものをプリントアウトしてもっていくか、タブレットなどでそのメールをみせれば大丈夫です。

予約完了したらメールに詳細が書いてありますので確認しておきましょう。それが終わればあとは出発日に空港に向かうだけです。なるべく無駄を省いて値段が安くなっているのは、ここらへんも効率的にしているからでしょう。

さいごに

タイまでLCCできたら、国内でもタイLCCをうまく使いこなせばチェンマイやプーケットなどにもいけます。もちろんはじめの航空券を買うときに目的地が決まっていればその段階で購入するのもいいですが、タイにきてからここにいってみたい、あそこにいってみたいと思ったときはアプリなどを使ってタイLCCの航空券を買うことができます。

航空券の値段を抑えることによって旅に使うお金にも余裕ができます。LCCをうまく使いこなしてしっかりタイを満喫しましょう。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す