LCCを利用すればもっと気軽に台湾旅行に行くことができます!

出典:tingyaoh

台湾は日本からちょっと足を伸ばせばいけます。ごはんも日本人の口にあい、親日家が多く、週末などを利用して、気軽に旅行を楽しみたい国のひとつです。また、LCC(ローコストキャリア)の格安航空券を利用することによって、国内旅行をするよりも旅行費用をおさえて海外旅行を楽しむことができるでしょう。

旅行を気軽に楽しむコツは交通費や宿泊費を抑えることによって、そのおさえた分を別にまわせることです。国内旅行するよりずっとお得感を感じることができるでしょう。

台湾までいけるLCCの航空会社

現在、台湾までいけるLCCの航空会社は何社もあります。航空会社にもよりますが、毎日、台湾までのフライトがあります。台湾LCCはバニラエアーやスクート、ジェットスターアジアなどがあります。

どこが一番安いかを調べるには、まずは自分の日程をたてましょう。各会社のホームページより日程や行き先などを入力して料金を調べます。その中より一番安いプランを探して他者と比較してみれば、どこが一番安いかがわかるでしょう。

LCCで航空券を買う時の注意点

様々なLCCがありますが、たいていは日本から台湾にいく飛行機に乗るだけの料金が表示されていることが多いです。オプションで荷物料金や食事、ドリンクなどがついていなかったりします。自分でコストを抑えたいのであれば、それらを削ることもできます。

他者と航空券代を比較する時はそれらを踏まえた上で総合料金、確定料金がいくらになるかを計算してからでないと比較できません。比較するためにも、自分が何を求めているかをは決めておきましょう。

LCCのキャンペーンをお得に利用すれば

期間やタイミングにもよりますが、LCCを利用して台湾にいくのであれば、10,000円もしないでいける時があります。ご自身の旅行の日程が既に確定している人は、その日付より航空券を探すことになりますが、日程が決まっていないけど、いつかいってみたいと考えているのであれば、お得なキャンペーンを狙っていってみるのもありです。

これらを利用できれば、まさに国内旅行で飛行機を使うよりも安く海外旅行を楽しむことができます。

さいごに

キャンペーンで売り出されている値段で気をつけておきたいのが、燃料サーチャージなどが含まれていない場合があります。LCCのキャンペーン価格だけではいけないです。その表示価格に燃料サーチャージが含まれているかいないか、どこかに書いてあるので確認しましょう。

それにしても数年前からするとLCCを利用することによってもっと身近に感じられる台湾。週末に台湾で屋台料理やマッサージを楽しむのもありですね。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す