ジェットスターなら1年以上前から購入可能!予約時の注意事項

出典:Hideyuki KAMON

ジェットスターチケットの申し込み開始日は、定められていません。しかし、インターネット上からは、1年以上後にフライトする飛行機の予約をすることができます。そのため、ジェットスター飛行機は、1年前ほどまえから予約ができると言うことができます。

早期予約を有効に活用しよう

一般的な航空会社のチケットを予約する場合、約2ヶ月前からしか申し込みをすることができないことが多いようです。そのため、ジェットスターの予約開始日は、他社に比べてとても早いということがわかります。
特に、帰省ラッシュの時期の航空券を手に入れるには、早いうちから手に入れていたいものです。その点、ジェットスター飛行機の予約は、1年も前から予約ができるわけですから、とても重宝できるのではないでしょうか。
もちろん、ビジネスの出張や、旅行などに行く場合でも、早く予約をしておいたほうが確実でしょう。ぜひ、ジェットスター飛行機の早く予約できる点を、有効活用してください。

スケジュール把握はしっかりと

しかし、申し込みを早くすることができるからこそ、注意しなければいけない点もあります。それが、「早く申し込みしたがために、予定が狂ってしまい、飛行機に乗れなくなってしまった」ということです。せっかく、早く航空券を購入して、安心することができても、その飛行機に乗れなかったら悲しいものです。
もちろん、キャンセルをすることができ、払い戻しを行うことができます。しかし、この払い戻しの際には、手数料が発生します。この払い戻しの際の手数料が、約3,000円もかかってしまうのです。
せっかく航空券を購入しても、その飛行機に乗れないがために、3,000円余計にかかってしまう。できれば避けたい状況です。
早めに予約をするときは、極力キャンセルをしないように、スケジュールの把握などを心掛けておく必要があるでしょう。

いかがでしたか

また、乗る飛行機を変更する場合は、変更の手続きを行うことで、変更をすることができます。キャンセルをする必要はありません。
せっかく購入したジェットスターの航空券。仕事などが忙しくて、1便遅らせたり、日程を変更しなければいけない場面も出てくるでしょう。そのようなときには、変更手続きを行うようにしましょう。
しかし、変更手続きにも手数料として、約3,000円がかかります。変更するだけでも、約3,000円の出費がかさんでしまうので、できるだけ変更せずにしたいものです。

この記事を見た人に関連するキーワード

この記事を見た人におすすめの記事

LCCのアクセスランキング

人気キーワード

シーズン ショッピング 平和 クラス コロン島 杭州 燃油サ一チャージ アルジェリア 天津 福岡空港 東京ドーム 機内販売 返金 洞窟 eチケット 松本 燃油 済州 那覇空港 燃油サーチャ一ジ料金 燃油サーチャージ 当日 県民性 諸費用 マーライオン ビジネス 燃油サーチャージ料金 主人 関空 日本

カテゴリから探す