時間がなくてもリフレッシュしに行こう!韓国の空港まではあっという間
日々仕事に追われるだけの毎日では、モチベーションもキープできません。そんなときは、旅行にでも出かけてリフレッシュしたいですよね。せっかくリフレッシュするならば、日本を飛び出して海外旅行に行きたいところです。
しかし、なかなか急に大型の連休を取ることができないのも現実。そんなときはお隣の国、韓国はいかがでしょうか。海外ではありますが、一泊もしくは日帰りでも行くことができるところが韓国旅行の最大の魅力でもあります。
韓国旅行の計画をしよう
では、行き先が決まったらさっそく計画を立てます。韓国には魅力的でおしゃれなお店がいっぱいです。
現地では、たくさんお買いものもしたいですし、おいしいグルメも食べたいでしょう。
そのため、旅費はできる限り安くまとめたいところ。
ここは賢く、格安航空券を購入しましょう。出発の空港や平日、土日祝日にもよりますが、往復で一万円台で可能です。通常の航空券の予約と異なるところは、予約の時点では、航空会社が未定、座席も指定なし、当日の手続きで決定したりします。日にちと時間はわかっているので安心です。
いざ当日、韓国へ出発
格安航空券で出国する際は、なるべく早めに空港に到着し、手続きを済ませることが大切です。
その時点では飛行機は決定していますから、席が無くなり、乗れなくなることはありません。
しかし、席はまだ決定していません。
早めの手続きをすることで、席の希望を聞いてもらえることがあります。格安航空券の場合は、LCCである場合が多いため、荷物には気をつけましょう。LCCは荷物の重量などの制限が多いです。あらかじめチェックしておくとよいでしょう。
韓国までの短いフライト
韓国に行ったことがある方はよくご存知でしょうが、とにかく近いです。あっという間に到着します。
名古屋などから出発した際は、およそ1時間半ほどで到着しますから、国内旅行よりも近いかもしれません。
ソウルの旅ではおもに「仁川(インチョン)空港」と「金浦(キンポ)空港」を利用することとなります。
格安航空券でのフライトの場合は、発着に空港の指定も基本的にできません。到着と出発の空港が異なることも多いです。
さいごに
搭乗時間は短いですが到着した空港によっては、ソウルに行くまで時間が異なります。
仁川空港からソウル中心部までは車で2時間ちょっと見ておく必要があります。
時間を短縮したい場合は、ソウル駅までノンストップの空港鉄道が1時間に2本出ていますので、こちらを利用するとよいでしょう。タクシーだと時間もかかるうえ、5,000円~7,000円ほどの費用がかかります。鉄道は1,000円前後で所要時間40分ほど、快適に利用できます。
バスなども出ていますが、それと比べても断然お得です。
金浦からはタクシーで20分。
賢く旅したいですね。