茨城空港からスカイマークを使って、賢く沖縄旅行はいかが?
茨城空港発のスカイマーク便の中でも人気があるのが、那覇空港行きのフライトです。
沖縄旅行をするのにぴったりの便で、多くの観光客が茨城県内や近隣のエリアから出発しています。
茨城空港から那覇空港までのフライト時間は、3時間半から4時間くらいで、国内線としては長いフライトですね。
その分、機内サービスとして飲み物の提供がなされています。
格安航空会社の場合は、運賃を下げるために機内サービスがすべてカットとなっていることが多いので、こうしたちょっとした配慮があるとうれしいですね。
那覇空港へは毎日就航
茨城空港から那覇空港まではスカイマークは、毎日フライトがありますので、曜日に関係なく出かけられるというメリットがあります。
170人以上の定員の余裕がありますので、人気のフライトであるとはいえ、事前に予約をしておけば、ハイシーズンでも座席を確保できるのがうれしいところです。
運賃は、スカイマークでも時期や割引制度によって幅があり、片道で1万円ちょっとから4万円弱となっています。
GWや夏休みの時期はどうしても高くなりますし、予約も早く埋まってしまう傾向がありますので、旅行の予定が立ったらできるだけ早く申し込みをするのがベストでしょう。
バーゲンを利用する
スカイマークの良いところは、早く申し込みをすれば運賃が安くなる前割制度を設定していることです。
特に21日前もしくは45日前に予約を済ませればぐっと運賃が割引になる、SKYバーゲン21や45はお得に沖縄旅行をするための、とてもよいプランです。
スカイマークのできるだけこうした割引制度を利用できるように、早めに旅行の日程を決めるようにしましょう。
パック旅行のプランをチェック
また、沖縄旅行は多くの人がスカイマークを利用する目的のため、パック旅行のプランも作られています。
スカイマークの茨城空港発着便を利用した上で、ホテルや現地の交通機関などがセットになっています。それぞれバラバラに予約をするより、ぐっと安い料金で旅行ができるようになっていますので、一度こうしたスカイマークを利用したパック旅行のサービスがないかどうか確認してみると良いでしょう。
春から夏の時期のハイシーズンにかけてはいろいろなプランが設けられていますが、時期によっては、プランがないこともあります。
旅行のタイミングを決めるのにも、こうしたお得なプランがあるかどうかをチェックするのは役に立つでしょう。
こうしたお得なサービスを使って、よりお得に沖縄の旅を楽しむようにしましょう。