バリはおすすめの旅行地!昔から猿に所以のある面白い場所!
バリはおすすめの旅行地でもあります。バリに行ってみたい人は格安航空券が出ていないか?確認してみましょう。バリはたびたび格安航空券についても販売されており、お得なものも多いです。アジアは時差もそんなに大きくなく、日本からも近いので行きやすいかと思います。
モンキーフォレストについて
バリは海以外にも見所あふれるスポットが多数あります。例えば「バリモンキーフォレスト」です。こちらはウブドにあります。「お猿の森」として定番スポットで、約200匹ほどのお猿が住んでいるようです。
猿たちにはウルワツ寺院やサンゲエ村においても遭遇できます。まずはチケットの購入をしておきましょうね。入り口ではお猿用のバナナが販売されています。餌用バナナとなっていますが、人間も食べることが可能です。
ここの中に入るとマイナスイオンが充満しており、とても居心地よい気分となります。上を見ると巨大なツリーがあります。ひんやりとした店内はまた気持ちいいことでしょう。ここの森は「死者の寺」と呼ばれる儀式を行ったことがあるお寺もあります。彼らはここの使いとして大事にされています。
ここを通った人は夜に物音がした、光を見たなんて報告もあります。ちょっと怖い体験の場になるかもしれません。しかしご安心ください。これはおばけの仕業ではないと言われています。
こうした場に遭遇した人は驚くでしょうが、バリにおいては「目に見えない世界の人々が見守ってくれる」という言い伝えがあるようです。こういった場に遭遇できればかえって運が良いという証かもしれません。なんとも神秘深い森ですね。
モンキーと関わりが深いバリ
ウブドはわりと最近まで水道が引かれていなかった地域も多数ありました。そうした時代はここまでバケツを背負って水をくみにくる人もいたわけです。ホテルのボーイさんもここまで水をくみに来たらしいだとか。
バリと猿は大きな関わりがあることがわかります。しかし、身近にいますが、安易に近づくのはおすすめできません。好奇心いっぱいのお猿もおり、人間の持ち物を狙ってくる者もいます。デジカメのケースやストラップなどキラキラしたものやチャラチャラしたものが好きです。
バリではセキュリティの人もけっこういます。バリ風の服を着た人たちは猿についても監視しており、もしの時は守ってくれます。森の入り口等で写真を撮っていると猿が大量にやってくることもあるので、気をつけつつ行動したいところです。猿の大軍がやってきたら、ビックリすることでしょう。
さいごに
バリは見所あふれるスポットがたくさんあるので迷っている方もいることでしょう。