ピーチ航空で石垣島へ!直行便は関西国際空港から1日1回の早朝便のみ
話題のピーチ(格安航空会社)が就航した!と喜んでいる人もいるのではないでしょうか。
日本はまだまだ、格安航空会社の就航が遅れている国でもあります。運賃が安く気軽に乗れる飛行機としてもぜひ利用したいところです。
リピーターも多い石垣島へはピーチで
ピーチですが、関西国際空港から石垣を結ぶ路線で就航しています。
沖縄本土へ行ったことがあるといった人は、次はぜひ石垣入りを検討されてはどうでしょうか。
海の鮮明度をはじめ、高い評価を受けている島であり、日本のみならず世界の観光客からも注目を集めています。
中には沖縄にすっかりはまってリピーターになっている人もいるのだとか。
早朝便しかないため、時間には気を付けて
ピーチの運航は、現在1日1便、早朝7時05分発のみとなっています。時間的にもとても早いです。
朝はのんびりしたいといった人は、特に時間に気をつける必要があります。なぜなら、格安航空会社は搭乗締め切りが従来の航空会社より早いためです。
ピーチの場合、25分前の搭乗となります。となると、6時40分には間に合わないといけない計算となります。
万が一遅れた場合は、残念ながら「アウト」となってしまいます。つまりチケットが無駄になるということです。
中にはルールをきちんと読んでなく、従来の航空会社の感覚で飛行場を訪れ、搭乗できなかったなんて人もいます。もちろん渋滞やその他の理由での遅延も同じ状況です。
これなら、せっかく安く航空券を手に入れても意味がなくなってしまいます。
ピーチの搭乗場所は第2ターミナル
また関西国際空港といっても、ピーチの搭乗場所は第2ターミナルとなります。
第2ターミナルは従来のターミナルから車で5分ほどかかります。この点も注意が必要です。
ピーチの搭乗に関しては早めに空港を訪れること、また従来の空港ターミナルと異なるか必ずチェックすることです。
いずれにしても空港には1時間位前には到着したいところです。時間に余裕があるともしもの場合も取り返しがつくことも多いからです。
さいごに
朝のんびりしたいといった人には酷な話かもしれませんが、何よりも航空運賃が安いですし飛行機で眠るといった手もあります。
朝早い出発の分、現地では有意義に時間を利用できます。これも大きなメリットです。
旅行の際は、多少無理をしても時間調整したいところです。その分現地でゆっくりするなり、なんらかの方法はあることと思います。
旅行はそれこそ心の財産となり、また行きたいといった希望にもつながります。
最近旅行に行く機会がないといった人は、旅行計画を立ててみるのも良いでしょう。