格安航空会社の機内サービスでは、機内食を出さないのが定番

格安航空会社の機内サービスでは、機内食を無料で出さないのが一般的です。それは無駄なサービスを省くことで、快適さよりも価格重視の運営に徹するためなのです。
国内の飛行時間を踏まえると機内食は必要ないだろう、という考えから出さない航空会社が多いのですが、ピーチは少し違います。機内食を出してサービスも充実させようという考えが伺えるのです。
これこそが日本のおもてなしです
機内食についてはいろいろと種類があり、中にはたこ焼きなども出されます。
このたこ焼きが、大阪の道頓堀にあるたこ昌で売られているたこ焼きになりますので、本格的なたこ焼きで、冷凍のスーパーなどで売られているようなたこ焼きとはちょっと違います。
この辺もお客のサービス工場を考えてから出されています。
ほかにもお好み焼きも販売されていて、ビールと一緒に食べるとほろ酔い気分になってから気分よく飛行機に乗ることができます。
大阪人に考慮したサービスでもあります
機内食はJALやANAのようなフラッグシップキャリアと比べても遜色ないサービスが提供されています。ほかにも芸人たむらけんじさんがやっている焼肉店プロデュースのカレーパンも食べる事ができます。
出すときにアツアツに温めてから出されますので、熱々のカレーパンを食べる事ができます。カレーパンは注文が入ってからオーブンで暖めますので、店で売られているカレーパンより美味しく食べる事ができます。
サービスを重んている
ピーチの一番おすすめのメニューは、やはりデニッシュ。
とてつもなくでかいデニッシュが出てきますので、女性であればこれ1つでお腹いっぱいになります。
ピーチという名前とかけあわせたように一緒に出てくるジャムがピーチジャムです。
ピーチジャムをつけてから食べると本当においしいといいます。
女性からすると、心に響くではないでしょうか。
この辺はサービスを重要視していることが伺えます。
デザートも充実していて、ピーチアイスミルクなどはどうでしょうか。
さっぱりしたアイスで、口直しに丁度いいアイスです。
お客位決めさせるのがピーチのやり方のようです
これらは全て有料での提供となりますので、必要ないと思えば注文しないという選択が可能です。
機内食を食べるかどうかはお客自身での選択してもらうのがピーチのやり方のようです。
格安で提供できる範囲内でできることは全てやる!というのがピーチのモットーで、それを利用するかどうかはお客に決めてもらおうということのようです。
さいごに
仕事帰りの場合は、ビールでも飲みたくなる時があると思います。夜の便ではたこ焼きでビールを飲むと本当に美味しく食べる事ができてリラックスできます。