イースター航空は、予約はインターネット上で自分で行う必要があります

韓国のLCCとして最も有名なのが、イースター航空です。日本でも利用して、韓国に旅行する人が増えていて、その知名度も高くなっています。2007年10月に設立された、比較的新しい航空会社で、最初は韓国国内線を広く運行していたものの、日本への就航にも成功しています。イースター航空は成田とソウル間を最初、就航していました。それから成田空港だけでなく、日本の地方の空港からでもイースターを利用することが可能となっています。
とにかく格安にて韓国まで旅行することができるので、気軽にイースターを利用して、韓国へ旅行する方が増えています。成田空港から福岡などに行くより、韓国に行く方が安いといったこともあるので、非常に身近な旅行先として、LCCを利用した韓国旅行は人気があります。
座席にこだわりがないなら
このように便利なイースター航空ですが、旅行代理店などでは取り扱いがないことが多く、予約はインターネット上で自分で行う必要があります。インターネットに詳しくない方は、少し難しいかもしれませんが、公式の予約サイトにてクレジットカード決済にて申し込むようにしましょう。様々な購入サイトが表示されるのですが、公式予約サイトが一番安心で、簡単に申込むことができるでしょう。
申し込む際の注意点として
また申し込む際の注意点としては、イースターは事前に座席の指定ができないということが挙げられます。イースター航空に関しては、料金を支払っても、座席の指定ができないので、座席にこだわりがある方にはあまりおすすめができません。ただとても格安なので、座席にこだわりがないなら最適でしょう。
イースター航空
イースターを始めて利用する場合、他の大手会社とどう違うのか、その差が気になるかもしれませんが、搭乗まではほぼ変わりがありません。通常通り搭乗して、機内で出発を待つだけです。
ただ、機内は大手航空会社より座席数が多くなっているので、やや狭さを感じる方が多いようです。また機内サービスも気になるところですが、イースター航空の場合、無料となっているのが水とオレンジジュースです。それ以外の軽食などは有料となるので、注意しましょう。
さいごに
ただ、韓国までのフライト時間は2時間半程度なので、水とオレンジジュースだけで充分という方が多くなっています。思い立ったら、すぐに格安に韓国に行くことができる時代です。是非、観光やグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?