中国の空港発着している北京行きの便でオススメの格安航空券
北京といえばまず思い浮かぶのが万里の長城でしょう。そこから見下ろす景色は絶景なのだとかいう話です。次に有名なのが天安門です。北京の中心部にある正門で、中国のシンボルともなっています。楼閣の真ん中には毛沢東の肖像画も飾られています。世界遺産として頤和園も有名な観光スポットです。290ヘクタールの広大な敷地に小山や人口湖が広がり、多くの建物が点在しています。故宮博物院も有名で、面積が72万㎡もある世界でも最大級の木造建築の宮殿跡地として知られています。龍の細工が施されており、必見です。
北京行き格安航空券
格安航空券検索比較サイトトラベルコちゃんによると北京行きの便は東京発、大阪発、名古屋発、福岡発、札幌発、沖縄発の6つがあります。
この中で一番安いのが福岡発です。往復で最大最安値が19,730円と格安です。
一番安いものは中国国際航空のチケットで、片道4時間35分のフライトで北京に行くことができます。
予約はエイ・ビー・アイで取るとお得に券を買えることができます。
その次に安いものは中国東方航空のチケットで、片道5時間10分のフライトで北京に行くことができます。
予約はエイ・ビー・アイで取るとお得に券を買えることができます。
その次に安いものは複数社を利用したチケットで、行きは中国東方航空で、帰りは上海航空と中国東方航空を利用するという行き方です。片道5時間10分のフライトで北京に行くことができます。
予約はスカイチケットやena(イーナ)、エクスペディアあたりで取るとお得にチケットを購入することができます。
どれも3万あればお得に北京へ旅行することができる便となっています。
最安値はどんなサービスになっている?
一番最安値を示した中国国際航空について調べてみると、中国のナショナルフラッグキャリアであることがわかります。1988年に誕生し、現在では国際線及び国内線の運航を行っています。北京などへの長距離路線では、ファ一ストクラス、ビジネスクラス、エコノミ一クラスの3クラス制ですが、中近距離路線ではファーストクラスがない2クラス制で運営がされています。長距離路線に使用されている機材は、最新の機内エンターテイメントなどが搭載されています。機内食は中国料理がメインとなっています。評判を見てみると、客室乗務員のサービスはとても良いとあります。時間もきっちりと定時運行されており、まったく問題ないとのことです。
さいごに
たくさんの航空会社がありますが、その中からお得なものを選べば、コストを掛けずに中国旅行を楽しむことができます。